fc2ブログ

ものすご噛まれた(´・ω・`)

20191116テーブルに顔乗せる犬
 まだ子犬なのに、簡単にテーブルに顔乗せてます。この先3倍大きくなるそうなので、一体どうなるのか。

20191116襲われる娘
 生後四ヶ月なので、伸びていく歯が痒くてなんでも噛みつきますが、起きてきた娘がやられていました。アタマ噛まれてやんの。

20191116襲われる私
 私も手足を相当やられました(´・ω・`)。嫌われてるのかと悲しくなります。

 一日中ペットショップのバイトに行ってたせがれに「どしたらええの?」と聞いたら、「可愛がってることが伝われば大丈夫」と、なかなか難しいことを言われました。

 もともと犬好きの妻やせがれはなんか上手にやってるので、私もイチからやってみましょう( ・ั﹏・ั)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

噛み癖が付くと大変みたいですから知識の有る方に聞いて
対処した方がいいかも知れませんね。

甘噛みなら大丈夫だとは思いますが。

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、「噛み癖」なんて想像するだけで恐ろしいです (´・ω・`)。子犬なのに、力も強くてスピードはめっちゃ速いので、あんなんで大きくなって噛まれたらやられちゃいますわ。格闘しても敵いそうにありません。

せがれの話では「今だけよ」「甘噛みよ」と言うのですが、勉強します。知らないことばっかり(@_@;)。

No title

4ヶ月なら、そろそろシツケを教えていく時期かなと思います。
甘噛みと聞くと歯がかゆいのか!子犬だから等
可愛らしく聞こえるけど犬は甘噛みをしながら上下関係も観察してます(;^_^A

噛みついて良い物悪いものを教えてあげてください。
賢い犬種なので、すぐに理解しますよ(*'ω'*)

怒る時は、低い声で一言で「NO」や「ダメ」をいたずらした瞬間に教えれば
数回~数日で理解してくれます。
叱ってやめた時には、「good」「よし」とヨシヨシしてあげてね♪

No title

どの写真も可愛いですね~
カジカジ噛むおもちゃを買ったらどうでしょう?(*^_^*)

かあちゃんさん

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

かあちゃんさん、犬のこと詳しいですねぇ!めっちゃ勉強になります。次は実践だぁ。

今日は残業が長くて、犬と遊べなくて寂しい(´・ω・`)。仲良くなりたいのに。

はのはのさん

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今日、帰宅舌ガジガジ噛むおもちゃが買ってありました。ホント、子犬なのにすごい力でびっくりします(@_@)。仲良くなっとかないと、将来大変な目にあわされるかも。