FC2ブログ

そんなに変わってないような

   今でも一番好きな曲や映画は、二十歳前後のものです。

   今でも、その頃と大して中身が変わってないような気になることもしばしばで、ちょっと恥ずかしいような。

   こう、一人で歩いていたり、誰かとの摩擦でちょっと気持ちがざらついたり、時たま心細くなったり、家を出る時バカに意気揚々となったり。


   けっこうな年になったけど、なんだか子供っぽいなぁ。ビジネス書や日経読んでも、ARBとか聴いて熱くなったりしてて、少々呆れます。仕事で、ここぞって時は「魂こがして」とか聴きながら出かけると、ものすげぇかかっていく気になれて。おおおおおぉぉぉぉぉ、俺はやるぞおおおぉぉぉぉ!!どけどけぇ!!!!


   先日、同期の連中と飲んだ時、同世代のカラオケが古い曲で異様に盛り上がって面白かったです。すかんちの「恋のマジック・ポーション」だの、ボウイの「クラウディ・ハート」だのにはじまって、チャーの「闘牛士」とか、ジュリーの「憎みきれないろくでなし」、郷ひろみの「ハリウッド・スキャンダル」だの、果てはアニメ「タイガーマスク」の主題歌だの。

   虎だ、虎だ!オマエは虎になるのだぁぁぁぁ! たあぁぁぁぁぁっっっ!!!

   そこそこ管理職だったりしますが、みんなクソバカです。あぁ、俺だけじゃなかったのかもしれないと、ちょっとほっとしました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大丈夫 (*^^*)

おそらく誰もが
そんな感じだよ(笑)

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり、そう(笑)? いや、だと、いいなぁ。

No title

すかんち歌うの?
すっごいコアな気がするよ。
カラオケですかんち歌ってる人見たこと無い

最近 David Lee Roth とかYoutubeで検索しちゃったりして。
さっき Yankee Rose 訳した(笑)

No title

どうでもいい情報ですが、私の十八番は

赤道小町
愛をちょうだい(Vanilla)

です (´・ω・`)
2~3曲歌ったらもう満足。
あとは聞き手に徹する。
それ以上歌うと声ガラガラ ( ̄∀ ̄;)
喉弱いもので

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

赤道小町は、山下久美子のヤツですよね。やっぱりボーカリストは個性だわ。布袋氏と結婚前につくったアルバムが一番好きだったかなぁ。

愛をちょうだい、はカッコイイですね!ちゃんと歌ってるし。あぁ、あきらさんが歌うのを見てみたい。

No title

すかんち、いいバンドでしたよね。あんなに歌いながら弾ける人って、そうそういませんし。あんまり知ってる人も多くないのですが、知ってる人は喜んでくれます(笑)。そういや、この日は筋肉少女帯でも盛り上がりました(笑)。