FC2ブログ

iPad air マイケルシェンカーモデル

   会社支給のiPadを使っていますが、重いのであまり持ち歩かず、(これまた会社支給の)iPhoneで済ませることがほとんどです。

   でも、スマホで長文なんて大変なので、そのままフタになるキーボードを買ったら、これが夢のように便利で。



   ほぼ、ノートパソコンみたいですが、キーボードに溝があって、そこにうまくハマるようになってます。本体持っても落ちないくらいしっかり固定させれてるので、ヒザの上でも新幹線の座席テーブルでもちゃんと打てます。



   
   こんな感じ。差してるだけですが、しっかりしてます。




    で、本体外して畳むとこんなになります。でも、重い。それに汚れてくるし。これのせいにせずに、キレイにしとけって。


    もっと軽いiPadがあって、カバーと一体のキーボードと一緒に使えるといいなぁ、と思ってたら、会社でパソコンの管理してるM君が「homeさん、iPad airに交換できますよ」って、言うからほいほい乗りました。

   で、ケース一体型のキーボードも見つけて待ってると、最近iPad airに交換したH先輩が、Mのヤローとか言ってます。

   聞いてみると、「俺は白が良かったのに、黒を送ってきた」とか。え?色って選べないの?Mが勝手に決めてるの? H先輩子供みたいなこと言わんと、って思いながらも、俺は黒がいいなぁ。白は汚れが目立つし。


   Mに聞いてみたら、
「あ、homeさんのは白ですよ」
「Hさん、黒やん」
「あれは、まちがえたんですよ。標準は白ですから」
「なんや、その標準って。誰が決めたんや。そんな告知ないぞ」
「面倒なので、僕がそうしてます。あ、黒がいいんなら、一台あることはありますよ。でもK取締役のなんで、やっぱ回せないなぁ」
「なんで、Kさんのは黒なんや。標準は白なんじゃろ」
「kさんには、色の好みを聞きましたから」
「なんじゃそら」


   キーボード黒にして、本体白にしちゃおうかな。マイケルシェンカーモデルってことで。







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マイケル・シェンカー懐かしい(笑)
Mさんはテキトーなんだか根回し上手なんだか

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マイケルシェンカー、一時異常な人気でしたね、日本で。正直、「神」とか言うほど好きにはならなかったですが。奇行のニュースの方が最近は多くて・・・。でも、このギターはちょっと欲しいかも。

リアルのM君は、ややコミュニケーションに難がある人で、ちょっとこういうやりとりしんどいです。黙って黒いの持ってこい!とか思っちゃいました。