FC2ブログ

ポテトギョーザ

先日、テレビの「ミラクルレシピ」って番組で偶然見たメニューです。

 じゃがいもを薄くスライスしてフライパンに敷き詰め、そこにギョーザの餡を乗せて、またスライスポテトでふたをする、というもの。

 じゃがいもを皮代わりにして、いちいち包む手間がないギョーザ、と言いましょうか。テレビでは、「あ!ギョーザの味だ!」とか言ってたし、簡単なギョーザならやってみようか、と。

 スライスではなく、千切りみたいにしてやってみました。



  ホットプレートにじゃがいも敷き詰めて、餡を乗せたところです。




 で、またじゃがいも乗せて。

 この後、お好み焼きみたいに何度かひっくり返しました。




 こんな感じになりました。

 確かにギョーザの味なんですが、じゃがいものねっとりした感じが良かったですね。ビールにも合うし。


 そんなに手間のかからないのがいい。何より。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わーお!餃子の具がちょうど残ってるからやってみます!

No title

作りましたよ!
ひっくり返すのがけっこう難しかったです
でもひっくり返さないと蓋の部分のじゃがいもがカリッとなりませんよね?
ホットプレートで蒸し焼きしたら大丈夫なのかなあ
ホームさんに対抗?してスライスポテトにしました!

No title

これいいね!
これ今度やってみる。
でも困ったわ。homeさん。

ぎょうざの餡作るのめんどくちゃい (´・ω・`)

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントに作られたんですね(驚)。クックパッドみたい、このページ(笑)。蒸し焼きにしてたら、いつまでも出来上がりそうにないので、ひっくり返しました。どうせ、「正しい作り方」なんてないし(笑)。

多分、スライスポテトの方がおいしいと思います(笑)。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ギョーザの餡作るのが面倒なら・・・。ギョーザ買って来ますか、いっそ。って、もうこれから関係なくなるか。

近所のスーパーでは、中国毒ギョーザ事件の会社のヤツが「今月のお買い得」だったのに、今月も10日経ったところで、「諸事情により、入荷しません」になってました。ギョーザは自分で作った方がいいかもしれません。命には代えられないし。

No title

え?なんで驚くの?
いつも参考にしてますよ!マイクックパッド〜

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

参考にならんでしょ(笑)。簡単にはできますが(笑)。