FC2ブログ

みんなで飲んだ

   いい感じで酔った。

   今の部署に異動して一年。チームのみんなと飲んで帰ってきた。

   専門の技術者ばかりで、やや不遇を囲っている男たちのリーダーを急遽命じられ、まずは連中の仲間になることがハードルだった。

   時間はかかったけど、今日連中と楽しく飲めたことは、それがクリアできたことの証だったようで、うれしい時間だった。

   そういや、昨夜は一人であるトラブルに対処できたっけ。この職場の実務もちょっとずつこなせるようになってきてるんだ。

   
   それでも色んな課題はある。ここにも書けないけれど、そもそも連中のモチベーションをだだ下がりにしている、ある厄介な問題。とうとうそこに直面して、矢面に立つようにもなった。ここからだ、ここから。

   どうせ、専門でもない俺がここでもっと上になんて行けるはずもない。それよりも、けっこう複雑なこの部門で人を活かして結果を出すという、この10年誰もできていないマネジメントをモノにするのだ。

   多分、もっても一年だろう。

   闘って、死ね。いや、生きろ。誰も死なすな。



   いい酒だった。ご意見番Hさん、イケメンO君、職人Uやん、カタブツY君、みんなありがとう。いい酒だったよ。また来週からファイトしようぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい酒だった。

良いことだ
どうせ散るなら華々しく。

や、散っちゃダメよ(笑)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう、散っちゃダメ(笑)。この部門でのし上がれなくても、この経験をよそで活かす一年にしてみますわ。