FC2ブログ

できないことをできるように

色々とアドバイスをいただきました。

 女性のアドバイスは、自分が全く気が付かない、または気を付けようとしないものばかりなので、特にこういう場合、本当に頼りになります。

 自分だけではどうにもならなかったのですから。


 一方それは、これまでできていないことでもあるので、実際にやろうとすると、なかなかハードルが高いものでもあります。私にとって。


 行動の前に、まずはそういう気持ちになること。色々あったけど、妻を認める、受け入れる、という。

 これがいつもできるように肚をくくらないと、一時のものになってしまうので。


 帰宅して、そういう気持ちで接してみました。

 表面的には大して変わりはないとは思ったけど。


 意外に妻の反応が柔らかく、今朝も少し話をしました。

 皿を100枚洗うより、効果的だったのでしょうか。



 皿は皿で、ちゃんとあらったのですが。         昨日も、今日も。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新たにまた頑張ったのですね。
一緒に子育てをするひと、一緒に家事をまわすひと、
というだけじゃない homeさんと奥さんで心を通わすためのこと かな。
いつもより一歩近づいて 手をかけてそばで話しかけるとか どう?
子供がいないときに。
わたしも 面倒くさそうキツそうにお皿を現れるよりは
「洗ったといたよ」っていって 「しっかり寝なさい」とポンポンされると
安心して休めます(*^ー^*)
そうすると ちょっと手荒に片付けてあっても 許せるのです。

No title

これは勇気要るわ。
相当要るわ(笑)
なんで俺が
もあると思う。
そりゃそうよ。

でもそこはほら。
男性ですし(笑)

万一はねつけられたら。
私たちが癒しますがなチュチュ

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

3/31、4/1と、個々に書いた気持ちで接しました。反応は悪くないです(笑)。時折、キツイだろうなー。自分が。それでもトライだ。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

勇気って言ってもらえて、ありがたいです。実際にやろうとすると、なかなかきついモンがありました。でもやらにゃしゃあないんですが。

なんで俺が、は絶対思う。ってか、昨日ちょっと思った(笑)。

春に新しい試みっす。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか。女性から見てもハードルは高いですか・・・。そう思ったのは俺だけではなかったんですね。って、安心してる場合か。