FC2ブログ

えらべるよ

   色んなことを後悔しないようにやってきたつもりだ。

   それは、大して考えもなしに失敗したことも自分のしたこととして、せめて人のせいにはしないってことを、「後悔しない」ことに数えたことの方が多いけれど。

   なんにしても、そうやってきて思うのは、せめて自分で決めようってことか。


   妻とのことをあれこれ考えて、ここに書き込んで、結局本人とはロクに話もしないで。

   楽ちんなこった。

   こちらから投げかけよう。えらべるよ。決められるよ、自分で。



   何を怖がっているのか。修復の望みがなくなるのが、そんなに怖いか。今と大して変わらないんじゃないか?  一人だと言うのなら、とっくに一人じゃん。

   何を怖がっているのか。見たくない自分を、妻から見えていた姿を突きつけられるのが、そんなにこわいか。それも自分だろ。たとえ誰かの目を通したものであっても。

   何を怖がっているのか。このままがそんなに居心地がいいのか。


   えらべるよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「後悔しないように。」

これもまた難しいのだわ
いくつも分かれ道があって、どれかを選んだとして。
どれ選んでも若干の後悔ってあると思うのよ。
大なり小なり。
だって人間には想像力ってのがあるじゃない?
そりゃ想像しますよ。
あっち行ってりゃどうだったのかな~…。
みたいなの。
結局どれ選んでも同じと言えば同じ。
選んで、「さあ、後どうしてくれるのかな?」
ってやってりゃ全部同じ。
「さあ、これからどうしようかな」
だとまた違うのかもしれんね。
待ちか責めかって言い方もできるかもね。
まあ、女性は大抵「待ち」ですよ (´・ω・`)

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

応援、ありがとうございます。色々と迷って、気分もふさいで、愉快じゃないことも少なくないですが、なんとかやってます。うまく言えませんが、もがいております。

いつも、本当にありがとう。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね。待ち、なんでしょう。少なくとも妻からは何も起きないでしょう。そんなもん宛にしてては。

うまくやりたい私のスケベ心でしょうか。こんなに躊躇するのは。けど、壊すのは簡単なくらいの均衡ですわ。

疲れます。