FC2ブログ

最後だと思った1日目

   そりゃ、揺らぐことはあるだろうけど、決めたんだ。決めたんだよ。

   もともと、残り時間を設定されると非常に弱いもんで(タイプAとかいう気質の中でも極端なタイプと診断されたことがある。知るか、そんなもん)、なんだか、イキイキした一日だった。

   今日は、人生最後の2014年5月1日だ、とか思って。

   いちいち楽しかった。トレーニングも質が高かった。仕事も集中が続いた。


   妻にも話しかけた。明るい返事はなかったけれど、気にならなかった。妻はいつものように、夕食後は自室にこもっていったけど、知らんよ、実際。わからんわ、俺には。


   あまり自分で自分を煽らずにいこう。いいスタートがきれたんじゃないか。いい一日だったんだから。


   こうやって、こんな一日が重なっていって、妻にも気負わず大事な話ができるようになれれば。



   とにかく一日経った。いい一日だった。

   気負わずいこう。気負う奴だから。もう気負ってるし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一日目、お疲れ様 (o'ω')ノ
もうね~、なるようにしかならんて ←
いやホントに(笑)
奥様の意地悪な気持ちが引っ込んでくれるといいね。
そういうのって、抱えてる方も疲れるはず。

No title

あきらさん、こんにちは。コメント ありがとうございます。

いや実際、たとえ妻が誰かと仲良くしていたとしても、こういうダークな部分もあることは表に出てないんだろうなって。同じ人でも、どういう部分が外に出るかで全然ちゃいますね。バランスが肝心なんでしょうが。