FC2ブログ

今年初のマツダスタジアム



    どんだけ未開かよって感じの絵ですが、球場まわりが再開発中なので、これが現実のマツダスタジアム周辺です。

   JR広島駅から徒歩10分程度で、正直、住宅地方面(街で一番でかい駅なのに、すぐ住宅地。東京や大阪に出張したら、やっぱり広島にプロ野球チームのある奇跡に感謝の気持ちになります)なので、ビルとか全然ないのですが。ま、元々はJRの貨物ヤードっていう、誰も行かないところだっだし。

   しっかし、この駅から歩く10分が気持ちいいんですよね。これから始まる非日常が目の前で、それに向かう人ばっかりになってきて。

   デーゲームは特に家族連れが多くて、雰囲気も和みます。画像左下の小さいお子さん3人連れは、子供さんの誕生日(?)と名前の入った、オリジナルのカープユニ。ベビーカーの赤ちゃんにも、ちゃんと赤い帽子。楽しいなぁ。

   私は激レアの江夏ユニなので、後ろから「お、江夏!」「好きじゃのぉ、あの人」とか言われながら。



   球場周辺名物「赤ローソン」。暗くて見えませんが、中もチームカラーの赤と、カープグッズ満載。


   試合は快勝で、盛り上がりました、。ベイスターズファンも、いつもより多かったなぁ。長年下位に沈んでる同士なので、今年は一緒に上位争いできるといいなぁ。昨日は勝ちましたが、ベイスターズ、要注意です。決して弱くはないぞ。




  で、帰り道。上の画像と逆さまに見た感じ。

   多分、みんな気持ちも高ぶったまんまでユニフォーム着たまま歩いてるんでしょうね。行きより多いもん。この格好の人。


   名古屋に遊びに行った時、シーズンオフだったので試合は見られなかったけど、ナゴヤドームを見物してきました。地下鉄の「ナゴヤドーム前」から球場までは15分くらい歩くので「どこが球場前や」と思いましたが、考えてみると、数万人が動くのに駅が目の前にあたら大変な混雑になるはず。札幌ドームもそうだったなぁ。


   小さな町に、みんなが一緒に盛り上がれるものがあることに、改めて感謝。経営難で度々潰れそうになったカープを残してくれたことにも。


   でも、広島人はちょっと強くなると贅沢になって見に行くのやめるから、これからもみんな球場に行こうぜ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント