FC2ブログ

最後だと思った6日目

    部下が深夜1時からある作業を続けていて、関係会社さんから一時間おきに進捗報告のメール、という、やや変なシフト。その作業自体には事情があって参加できなかったけど、自宅で一時間おきのメール報告を確認するため、あんまり眠れなかった。

    で、通常勤務で早く帰りたかったけど、つまらないトラブルが発生して、結局結構な残業。おまけに帰りの電車で、別の部署からのヘルプ要請の電話。

    あまり寝てない上に、予定外にコントロールしにくいことがあれこれ起こると、さすがに集中を欠いた一日になったなぁ。もっといい日にしたかったけど。

    帰りは遅くなったけど、妻にメールを出した。長いこと、こういうこともやめていたけど、やれることはやるのだ。最後なんだから。

   そういや、ここひと月の出張とかの予定のメールを送った時に、結婚記念日のことも書いたけどスルーだったな。ま、もう長いこと祝ってもないから、不自然っちゃ不自然だったか。


    帰宅したら、妻は疲れていたのか不機嫌だった。もっとも、入浴のために自室から出入りしたのを見ただけだったけど。

    ただいまとおかえり。メールへの返事はもちろんなかったけど、気にしない。


   最後だと思えば。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

前の方から順番に読んだけれど。
一進一退って感じだね
そう一気に道が開ける、なんてことも稀か~…。

そうだね。
やれそうなことはやっておきましょうよ。
これで最後にするんだから。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり、一進一退ですわ。なかなか簡単にはいきません。覚悟の上。

そうなんですよ。決めすぎることもないけれど、やっぱりどこか退路を絶たないと。やれることはやっておこう、その通りです。それをやろうと決めたのですから。見ててください。