FC2ブログ

最後だと思った10日目

   10日経った。

   妻と話すことを数日前からイメージし始めた。それまではできなかった。

   あまりいい展開がイメージできない。その前に話すこと、結局どうしたいのかが整理できていなくて。

   もっとも、商談でも議論でもないのに、そういう感じの考え方をすることもどうかしている。まとまらなくたって、思ってること言えよ。どうなったって、自分の甲斐性だろ?それを引き受ける覚悟をリアルに固めるために、最後だと思うようにしたんだろ?


   いきなり別れ話を切り出しそうな自分。そりゃ、なんなんだ。そうすることが望みなのか?本当に?

   それとも、傷つけたいのか?   泣いて謝らせたいのか?


   今のままじゃ、一緒にはいたくないよ。向こうはどうだろう?多分そうじゃないかな。もう、そういう段階はとっくに過ぎてるかな。


   久しぶりに妻が洗濯をした土曜日、なんで、今日、俺のスラックスだけ、洗われていなかったんだろう。腹立つよな、ああいうのは。

   その一方、なんで腹を立てるのか。もちろん立たないわけはないけど。何に腹を立てているのか。やはり、そこに「愛」がないからか。


   そういった振る舞いを自分はしてはいないか?   軽い悪意を持って接したことはある。いちいち憶えてはないけれど。


   自分は何をしたいのか。結局どうしたいのか。

   何をいまさら迷う。覚悟しろ。ここまで来てそれは、先延ばしの言い訳。

   もうずいぶん長いこと悩んだ。もう充分だろ。考えるな。そんなことより覚悟きめろ。もう寝ろ。馬鹿野郎。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いっぱい考えて、反省して…疲れるでしょう?
スラックスだけ残っていた理由、軽く聞けたら良かったですね。
別に洗いたかったけど2回目に洗濯機をまわすのが
体力的や時間的にしんどかったとか
忘れちゃったとかなのか
何か不満のメッセージなのかわからないもの。
で、わからないときは、いいように考えたほうが
気が楽かも。。

それで今こんなわたしがなんですが(^_^;

No title

なかなか来れ無かったけど、お元気でしたか?沢山頑張ってましたね。私は最近考える事を辞めてる部分もあり…でした。
だから、わざわざ「幸せだよ」「結婚してくれてありがとう」と言ってました。私は夫を幸せに出来て無いって思う日々なんですよねぇ。
私自身は自分が最低じゃないか?って思ってしまう事が多いんです。夫が私との結婚を後悔しているのでは?と不安になります。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

スラックスだけ残ってた日、別の洗濯物が出て、洗おうと思っていたら、それとまとめて洗ってくれていました。ここでも残っていたら、ちょっとどうなのかって思いますが。

洗ってくれてありがとうと言いましたが、返事はありませんでした。詮索はしませんが。

いいように取ればいいように、悪いようにとれば悪いようになりますから。

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうですか・・・。妻は私との結婚を後悔しているかもしれません。でも、シャルロットさんは、ずっと頑張ってるとおもうんですが・・・。