FC2ブログ

ライオンズ戦、快勝



 日曜日のライオンズ戦。

 開門90分前に行ったら、こんな感じでした。広島駅から缶チューハイ飲みながら歩いて、いい感じです。

 これは当然自由席狙いの人たちなんですが、列の前にいた家族連れさん(2組)が「自由席初めて」とかで、
あれこれ話してるうちに、私が席を押えることに。

 こんなこと言いながら知らない人と仲良くなっていくのも、球場の楽しみのひとつ。



仲間と、さっきの家族連れさんの席を確保したら、ビール飲みながら打撃練習を眺めます。晴れた屋外球場の素敵な時間。

 優秀なバッターは、意図を持って打ってる感じがします。狙ったところへ、狙った強さで。あんなこともできるのか、楽しいなぁ。




 昨年引退した、カープの至宝・前田選手をもじった「前田坊や人形」は、今季の球場名物のひとつ。グラウンド内では決して笑顔を見せなかった(野球に失礼、とか)前田選手ですが、人形のお披露目のときには「目つき悪いなぁ」だって。 そんな前田だから、カープファンはみんな愛してたぜ。






 試合は快勝!連敗も止まって、みんな大喜び。

 地元にみんながひとつになって楽しめるものがあって、本当に幸せです。今年は強いし。


 家を出てから帰るまで、大体10時間。楽しかったぁ~。ありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント