FC2ブログ

怖かったこと

   妻に対しては、諦めみたいな気持ちになっている。

   まだまだやるべきなのかもしれないけど。あぁ、口説いてた頃はそうだったかな、っていつの話だ。

   いや、今でもよく覚えてるよ。恥ずかしながら。だから、今までやってこれたんだ。


   だけど、通じなかった、届かなかったね。

   妻の誕生日。少し遅れて祝ったけど、俺の誕生日には「疲れた」と言って顔も出さなかったなぁ。今さら、若い恋人みたいに互いの記念日を祝うこともないかもしれないけど(いや、歓迎するよ)、家族のイベントとして参加してほしかったなぁ。

   結婚記念日のイベントも持ちかけたけど、空振りだったね。


   あんなことにかこつけて、何かやってみたかったけど。


   これが結果だから、受け入れるよ。事実はいつもひとつ。解釈する側の数だけ、それはあるけれど、実際に起きたことはひとつ。

   

   それでも女性に優しくしてほしいって時もある。でも不倫はしないよ。それやったら、もうおしまいだろうなぁ。そりゃ、男だから助平なんだけど。でも、そこは踏みとどまろう。これまでのことがパーになるようで。


   妻に気持ちを伝えて(少なくとも、自分はそのつもりで)、一週間経ったけど、何も変わらなかったよ。もう諦め始めたような気分。

   諦めた後は、どうなる。俺はこれまで、それが怖かったんだよ。自分が。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

哀しすぎるよ

自分を鼓舞するにも限界あるよね
たぶんhomeさんは不倫に走ったら、罪悪感で潰れてしまうタイプかもしれないね。
でも心の支えは必要だよ。
だからおおっぴらに「不倫反対」を唱えないんだよ。私は。

homeさんのような人に対してだと、
「人様には色んな事情があるよね。」
って言う。
酔っ払ってるだけの短絡人間には
「バカ? (´・ω・`)」
って言います(笑)
相手によって言葉や思いは変わるわよ。当たり前よ

とりあえず今は自分をいたわることを考えようよ。
しばらく奥様のことはほかっておいて。
や、ほかっちゃいかんかもしらんが(笑)

No title

意志が強い!
わたしはダメだなぁ・・・。

No title

よくやってるよ!!!!!
そんなに思われてるなんて奥様は幸せなはずなのにね。寂しいですねぇ。不倫は関わった皆が不幸にしかならないからね。そこに走っては絶対に後悔するし、一番なりたくない自分になっちゃうものね。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

妻には妻の言い分があるだろうとは承知の上で、それが何だかわからない私の限界ですわ。パートナーとしても、共同生活者としても限界を感じております。だって、わかんないんですから。

でも不倫はしませんわ。ご指摘の通り、私には無理でしょう。

土日、色々忙しかったんですが、いい日になりました。新しいことを始めようって。

いつも、本当にありがとう。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや・・・、意思が強いって言ってもらっていいものなのか・・・。そんなに立派なものでないことは確かだと思います(´・_・`)

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、それそれ。少なくとも、自分のなりたくない姿って気はします。あぁ、こんなこと言ってて不倫の機会が来たら、ホントに凛とできるのかな。しっかりしなくちゃ。

No title

内緒さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

内緒さんの文章って、私好きなんですよ。もちろんお会いしたことはないけれど、書いてくださったこと、よく伝わりました。

本当、そうですよね。恵まれております、充分。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか・・・。ご主人さんは、どうしていたのかな。私は、じっと耐えましたが。

どうしても受け入れらない。私の妻がそうなのかも。他人が家族になることが、これほど難しかったとは。

私もまた、わかりません。ごめんなさい。