FC2ブログ

甲子園球場見物



 阪神電車で行ってみました、甲子園球場。初めてです。

 と言っても、神戸に商談に行く道草ですので、試合を見るわけじゃなくて、球場見物。

 駅から近いんですね。5万人近くが動く施設なのに、300メートルも離れてないなんて、混雑はどうやって吸収するもんやら。ナゴヤドームなんて、駅から球場が、悪意があるかのように遠いのに。

 さすが浪速の春団治・川藤先生。愛するタイガース&ファンのためなら、かぶりもんくらい平気です。川藤アニキに言われたら、マナーも守らないと。この人自体、あまり守りそうにない感じもしなくはないですが。



 東京ドームにもありましたが、球場併設の博物館。この際、行ってみましょう。



 展示物の写真は撮ってもOKだけど、ネットやブログにはあげちゃダメって、書いてあったのでここには載せませんが、タイガース愛に溢れた、いい展示でした。

 過去の映像を選んで見られるコーナーがあるんですが、藤川球児・涙のヒーローインタビュー以後の快進撃とか、ジャイアンツから来た小林投手の意地の大活躍とか、ぐっとくるチョイス。

 そういう展示を見ながら進んでいくと、バックスクリーンに出られるんですね。びっくりしました。

 野球場のバックスクリーンに入ったことなんて、初めてです。しかも大・甲子園球場。いやー、素晴らしい眺めでした。



 上見たら、これですわ。本物でしょ。




 韓国語のファミリーさんとご一緒になりました。この男の子は、今シーズン、韓国から加入のリリーフエース、オ・スンファン投手のユニフォーム。あぁ、いい思い出になったことでしょう。こっちも、ちょっとうれしかったです。


 野球をする、観るという点ではマツダスタジアムが日本一だと思ってますが、さすが大・甲子園。ええもん見せてもらいました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

大阪に住んでおられるんでしょうか? いい街ですね、人も、景色も、食べ物も大好きです。