FC2ブログ

また大阪出張

   またも大阪に出張してきました。

   電車で色々と動きましたが、電車で動けること自体が大都市です。さすが、西日本の首都。

   それでも、東京に比べると(広島ごときに住んでる私が比べることもないけど)、駅の乗り入れが少ないのか、電車屋さんが違うと、似た名前の駅でもちょっと歩くのが不便っちゃ不便か。

   不慣れなのもあって、西梅田と東梅田間違えて、ぐるぐる歩いたり。いや、それはこっちが悪いのか。


   大阪出張が楽しい理由のひとつに、食べ物が安くてうまいこと。基本オトコメシっぽいのもいいなぁ。


    ラーメンにギョーザ、トリ唐揚げ、チャーハンついて900円弱。パラダイスです。

   お好み焼きとカレーで600円とか。いいなぁ、大阪。店員さんもキビキビしてて気持ちいいし。


    歩いてて目に付くのが「ひったくり注意」のカンバンやポスター。

   バスに乗ったら、こんな表示があってびっくり。大阪では当たり前なんでしょうか。初めて見ました。カメラがどこにあるのか、キョロキョロしましたわ。

    もちろん、車内には「ひったくり注意」のポスター。ウルフルズが名曲・大阪ストラットで「他に比べりゃ外国同然」って歌ってましたが、ある意味そうかも。



   JR大阪駅。南北の建物と真ん中の屋根が全部違う建設会社なのに、奇跡の調和。しかもモダンです。ええなぁ。写ってはいませんが、環状線の電車がイカしたラッピングでした。



    商談は厳しかったですが、いい出張でした。また来たいなぁ、大阪。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

大阪、気に入ってもらえてなによりです。

homeさんは、広島の方なのですね。
勝手に関東の方だと思ってました。

何度もブログで広島ってでてくるから、なんでかなーって思ってました(笑)

No title

いいねいいね〜♪
写真も美しいし、深みが出てきた気がする!
ブログが?homeさんが?(*≧∀≦*)

No title

らぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

新大阪に降りた時から、なんとなく活気があって、いつも元気になれます。女の人がキレイなのもいいなぁ。

あ、電車に昼から酔ったおっちゃんが6人くらい乗ってきて、酒盛り始めたのもびっくりしました。周りの人が気にしてないのも、私には非日常でしたわ。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お気持ち、ありがとうございます。えー、多分気のせいです(笑)。いや、ありがとうございます。

No title

電車で酒盛りは、私も驚きます (笑)

私も見たことはありません(笑)

No title

らぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

えっ、それは珍しいことだったんでしょうか。大阪を舞台にした劇画や映画なんかで見たような光景だったので、「やっぱ、本場じゃ」とか思ってたんですが、少し安心しました。よかった、そこまで無法地帯じゃなくて。