FC2ブログ

スワローズ戦、土壇場で突き放されてもうた


    土曜日のスワローズ戦。親戚の会社のレクリエーションになぜか招いていただいての、パーティルーム。

   いつもは自由席なので、開門前に行かないといい席とれないけど、予約はいいなぁ。球場西側の「赤ローソン」も、ぐだぐだな感じでいいです。

   

   このテントは、入場前の手荷物検査だったり、ビン・カン類の中身を紙コップに移し替えたりといったためのもんなのですが、何と無くお祭り感が出ていいですよね。


   試合前の軽い守備練習。プロの送球は軌道が美しいので、見てて楽しいです、

   ドミニカからやってきたニューヒーロー・ロザリオ選手は、愛想も良くて外野スタンドから大人気。



   全くの他人さんですが、スワローズファンの男性とカープファンの女性のカップルみたいでした。スワローズのファンの人は穏やかな感じが多いので、こういう光景もそんなに珍しくありません。それにしても、右から4番目の女性は、神宮球場限定のユニフォーム。東京から来たのかな。




   こちらは2歳のボーズくん。ちゃんとカープファンらしい格好してます、応援用のバットで誰彼かまわず殴りかかってましたので、私もしばらく相手をしてました。しまいにゃ、抱っこして一緒に応援してたし。しっかし、この若いお父さんも、俺に預けていいもんやら。

   人の会社のレクリエーションなので、知らない人ばっかりなんですが、全員カープファンだし、一人で見に行く時と大して変わりません。

    隣に座った新婚さん、後ろでクダ巻きたおしてたじいさんたち、騒ぎまくってたあんちゃんたちと、すぐに仲良くなって、向こうは「ウチの会社の人じゃないんじゃけどなー」とか思ってたでしょうけど、むっちゃ盛り上げてきました。


   試合は負けましたけど。まー、カープが負けること自体は珍しいことじゃないので、色んな人と仲良くなって楽しめたから、幸せな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント