FC2ブログ

残り火

   先週も忙しかった。いや、色々案件や課題があることに対してムキになってやってたら、毎晩23時より早く帰宅できなかった。

   妻とは顔も合わせず。もう寝てるし。

   朝、おはようとは声をかけるけれど、もともと朝の弱い(血圧が低いとか)人なので、普段以上にイヤな顔されて。


   でも、こういう状態を受け入れて、そんなに気にも病まなくなったんだ。それがいいことなのかは、わからないけれど。


   自分で一番怖かったのは、見限ると本当に冷たいこと。冷たい、とまではいかなくても、無関心の方向に気持ちが移っているのかな。

   前ほどは苦しくないけれど、今はこんな感じ。妻自身は、以前よりほんのほんの少しだけ口調が柔らかくなったようにも思うけど、どうでもいいように思えて。

   愛されてない自覚は強いよ。じゃ、自分はどうなの?  よくわからない。わからなくなった。


   残り火もほとんど消えかけて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どうしたいのか…。
自分が我慢すればすべてが穏便に流れていくのか。
後で誰かに恨み言をいわなくていいように
ゆっくりでも納得しながら頑張りましょう♪
二人のことであるけど、家族のことでもあり。
大事な人達がからむから…。
小さな楽しみを重ねながら考えたいなんて
わたしの場合は甘えた気持ちがダメなのかな(^_^;

No title

消えかけちゃったのかー
でもくすぶるからね…。
もうそれはそれで良いのかもしれんね。
とりあえず辛さからは若干開放されそうだし。
そうなると「意味」を考えるようになるよね。
今以上に。

No title

なんか夫婦の意味が分からなくなって来た。どんな形でも続ければ良いって思う人もいれば、私みたいに愛が無ければ終わりにしたがる人もいるからね。(前の離婚ね)先の見えないトンネルを歩いてる感じなのかなぁ。何が答えなのか…私自身今をただ走ってるだけのような気がする。逃げ出したい気持ちもあるし、どうにも出来ないような気にもなるし。
色々な夫婦の形があるから、それが普通になってる人達もきっと沢山いるんだと思う 奥さんはそういう状態が普通になってるのかな?

No title

2014/7/7(月) 午前 3:32の内緒さん、こんにちは、コメントありがとうございます。

頑張ってきたんですけどね(笑)。なかなかどうにもならなくて。いや、劇的に変わるなんてあり得ないので、ちょっとずつでもって思ってたんですが。

何か試すようなことを言う気も失せました。今のところ。疲れましたわ。

No title

はのはのさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

小さな楽しみをつなぎながら・・・。私もおんなじつもりです。

ちょっと一人で楽しみますわ。これまで少し窮屈だったかも。

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

もう、それ。その通りです。少しだけラクになりました。次は別の懊悩が始まるかもしれません。自分の折り合い次第ですが。だって、向こうのことはさっぱりわかんないから。

No title

シャルロットさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

意味、ですよね。仲良く協力して支え合って、って意味では、もう極めて薄いかな。今さらですが。

妻は他に、又は私のいない状態での居場所を見つけたんでしょう。それは今に始まったことではなくて。

もう、夫婦の意味も薄いですね、ホント。