FC2ブログ

考え直してくれたかな

   若手のK君が「ズボンのお尻が破れてしまった」と、退社前に困っていました。荷物を持ち上げようとしゃがんだ時にやっちまったそうなのですが、大人になってからはダメージのある出来事ではあります。

「K君。O君が近所じゃけえ、お前、あいつのクルマに乗っけてもらえや」
「homeさん、Oさんは作業で9時まで帰れないんですよ」
「待てんのか」
「はい」
「わかった、こうしよう。家にズボン取りに行ってこい」
「意味ないじゃないですか」
「・・・今日は、ブリーフなんか?」
「・・・?」
「今日は、ブリーフか、トランクスのどっちなんや?」
「・・・ブリーフです」
「おし。近所でトレンチコート買ってこい。もう破れたズボンの恥ずかしさはなくなった」
「変態っすよ」
「いや、ズボン破れたかもしれんとチラチラ見られる恥ずかしさと、ただの変態でスルーされるのは視線の量が違う」
「質もありますよ!」
「わがままな奴じゃのう」
「もう帰ります!」


   K君は、不自然な歩き方で帰って行きました。




   途中で私の提案も考え直してくれたかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

誰かにGUとかUNIQLOなどでTシャツと半パン、ビーチサンダルを買ってきてもらったら
安くつくし休日にも着れたでしょうに♪
トレンチコートって探すのが大変でその間が恥ずかし過ぎます(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今、思いつきましたが、K君が大デブならまわし一丁で「あぁ、お相撲さんなんだ」で済んだんでしょうに。これからは、見えても恥ずかしくない下着を常備するように言っておきます。その前にズボンか。

No title

トレンチコートを探すより、ズボン探した方が早いような気が・・。しかし、自分がこんな目にあったらどう対処したらいいのでしょう。決して他人事ではありませんね。

No title

犀の角さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この場合に限ってですが、3時間仕事してO君を待ちます。O君がいなかったら、安いズボンでも都合しましょうか。みっともないなぁ。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいや。ガラ悪いかも。考えてみたら、敬語にあたるようなもんがないんですよね。ですます調か、ガラ悪いタメ口広島弁の2択。うーん。

No title

面白い!!なかなか面白い上司で私は大好きですね~(笑)

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

唯一の若手K君は、ナチュラル失礼キャラで、いじられ放題です。この翌朝、「万一用の置きズボン持ってきたか?」と、みんなにいじられてました。もちろん私は「置きブリーフとトレンチコートは?」でしたが。