FC2ブログ

それでも淋しい夜は

   どうすれば、いい?



  「Good   Day   To   Die」。19くらいの頃から、好きな言葉だ。馬鹿だ。意味わかってんのか。そんなギリギリに追い込まれたこともないのに。

    それでも、それが今を必死になる言葉なんだと思っていて。いや、それでもこんなのほほんとした日常の中で、口にしちゃいけないんだけど。

   ともあれ、今日も必死にやったつもりなんだ。いつだって、今必死になるしかないって、なまけがちなケツ蹴りあげて。まだまだ足らないけど。

    昨日も、一昨日も。


    俺は、俺を認める。妻に認められなくたって、もういい。


    それでも、淋しい夜がある。何が淋しいのか、自分でもよくわからないながら。

    今がそうなんだけれど。


    いや、もう数時間もすれば眠気が淋しさを踏み潰すよ。

    隣の部屋に眠る女性に、癒しを求める気持ちも起きない。

 
   どうすればいい、なんて馬鹿。今は今しかないのに。

   どうにもならないなら、この宙ぶらりん。せめて楽しめよ。

   そんなに起きない気分なんだから。珍しいんだから。



    何を書いているのか。まぁ、いいか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Good Day To Die 素敵な言葉ですね。

No title

私は昨日夫とやり合いました。夫が普段何も言わない分、本音で責められると本当に心底傷つきます(笑)やはりね、感謝の言葉とか無口って言う理由で口にしないと一緒にいる相手は心が枯渇しちゃうのかもね。お互いに認め合っていけたらいいのだろうけど、難しいのかもね。言葉や態度にしない人はどういう気持ちなのかなぁ…
私なんか仕事も嫁なんだからやって当たり前って感じでしか思われて無いしねぇ…。当たり前の事でも、「ありがとう」って言葉大切なのにね。
思いやりとかやる気を与える人になりたいと思わないのかな?って思うんだけど、甘えだって言われるだけですもん。私はいちいちありがとう、愛してるよ。お疲れ様。頑張ったね!!って言ってるけど、全然言ってくれないよ~。本当に尊敬はするのだけど、相手に対しても厳しいからもうそういう言葉必要無いんだなって感じて来ました。

No title

2014/7/29(火) 午前 11:15 の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当にありがとう。淋しさが少し紛れました。ありがとう。ありがとう。

No title

タクトさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

死ぬのにいい日なんて、あるわけがなくて。いつだって、今を懸命に過ごすしかないって。

だから、みっともなくってもやらなきゃって。ありがとうございます。

No title

2014/7/30(水) 午前 0:48 の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

遠いですね。妻は本当に遠い。こんなことで、この先やっていけるのか。うーん。

後、遊びに行きますね。

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「ありがとう」の言葉に妻が反応しなくなってから、長いなぁ。で、言うのをやめると、そこでおしまいなんでしょう・・・ね。何も言わなかった時期が、先日までありましたが、また言うようにしました。簡単に壊れていくのが怖くて。