FC2ブログ

また、やってしまった

   仕事の話。


   役員発案の気まぐれみたいな案件が出たのが、二ヶ月前。担当させられたHは大変だっただろうし、チームとしてもまとめに協力してきた。

   で、昨日急遽集められた会議。素案がまとまったとかだけど、現実にコトを構えるには課題が山積。まだまだ机上の紙切れだ。

   驚いたのが、誰も手を挙げないこと。自分が担当できない理由ばかり言いやがる。どいつもこいつも。

   H、お前にも驚いたぞ。俺らの協力をないがしろにする発言までして、自分の責任を隠すか。



   で、結局まとめ役を買ってでた。またやってしまった。が、チームの連中を貶めるようなことを言われちゃ、リーダーとしては黙っていられない。あぁ、また挑発にのってしまったのか。


   夜遅く、チームメンバー二人から相次いで電話。耳速いな、お前ら。


「homeさん、やりましょう」「得にもならんでしょうが、やったりましょう」

   ありがとう、みんな。ありがとう。一年半前に赴任した時は、とんでもないアウェイ感だったのに。


   今日は別のメンバーとも意思統一。これは、プライドの話でもあるんだ、みんな。


   得にもなりゃしないけど、一緒に漢見せようぜ。あんな連中とは違うってことの証を立てるんだよ。


   怒ってるんだ、俺たちゃ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みなさん会社の中での世渡りも大変なんでしょうね。
無理な案を部署に持って帰ったところで部下もついてこないのかも。

その点、homeさんは打てば響く部下がいていいですね♪
それもこれも これまでのhomeさんの仕事ぶりからくる人徳ですね。
熱い気持ちが伝わる職場はやりがいがあるとおもいます。

頑張ってくださーい (*^O^*)ノ

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この日の会議に出ていた別の役員が、「homeくんが受けてくれなかったら、どうしようと思っていた」と、他で言っていたそうです。

そんなことより、手を挙げないタマなし野郎どもを叱り飛ばせよ。まったく。