FC2ブログ

トルクーヤさんに会った



 出張で東京。

 歩いていますと、スワローズのバスが停まっていました。 何だろうなーとか思いながら通り過ぎたら、新マスコット「トルクーヤ」が立ってましたので、ちょっと引き返して歩道渡って(笑)。



 「トルクーヤさん!」と、声をかけたら、フレンドリーに対応してくれました。

 一部ネットでは、「変態ツバメマン」とか言われていますが、背中にしょったヤクルトが素敵です。カゼイシロタ株菌めっちゃ入ってるぜ、これ。


 実は、スワローズ球団のファンサービスで、ここから観光バスで東京見物だったらしいのですが、私は参加者と思われて、スタッフさんにバスに乗るよう勧められました。

 乗ってみようかな、と一瞬思いましたが、商談に向かう最中だったので、これを出しました。



 「誤解させてすみません。通りすがりのカープファンです」

 トルクーヤさんには、スワローズとカープでの優勝争いやろーぜ!って言って、その場を離れました。メキシコ人プロレスラー(設定)のトルクーヤさん、キレキレのアクションで応えてくれました。


 面白かったっす。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

homeさんも充分おもしろいです(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

街角にこういう人物(?)が立ってると、やっぱ妙でした(笑)。あのバスに、そのまま乗ってみたかったなぁ。