FC2ブログ

つまんない飲み会の値打ちのなさ

  飲み会で6千円かかるとして、そのカネで何が楽しめそうか。

 ・カープの試合→2回(1.5回?)
 ・美術館→3回
 ・映画→3回
 ・ギターの弦→いいヤツ6セット。普段買ってるヤツ12セット
 ・プロテイン→2.2キロサイズ1個


  こないだ、おっさんが集まって愚痴ってるだけの飲み会と、ある記念行事ながら接待にもなってないような飲み会に続けて出て、1万4千円くらい。

  そりゃ、OLさんや若い連中が飲み会嫌うわけだって、心底思ったわ。これなら、美術館何回行ける?映画何本見られる?とか思いながら。


   来週、飲み会があるけど、値段以上に楽しいもんにしようっと。もう、つまんない時間がすげー勿体なくて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうだよねぇ 若い人が出て楽しいわけない光景が目に浮かびます
私も若いころ、職場の飲み会大嫌いだったのよね
毎日のように飲み歩いているおじさんたちのこと、よっぽど家で相手されてないんだなーって冷めた目で見てました
私もhomeさんに刺激されて美術館行こうともくろんでます!

No title

あー。あるね。
あまりのつまらなさについ他のものごとに換算するとき(笑)

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

正直、こういう飲み会が心地よかった時期も長かったんですが、いやー、つまんねーって、最近気が付きました。お恥ずかしい。マジで。

美術館、なかなか楽しいもんですね。画家さんが命削って何十年も積み上げたものを2千円・2時間くらいで見ていいもんやら、って思いはあるのですが。贅沢な空間だなぁ。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ありますよね。飲み会に限りませんが。「このカネで何が買えたか」じゃないですが。計算がラクなので、10円で割ってうまい棒換算したりします。それで値打ちが計れるのか不明ですが。