FC2ブログ

鮎の和菓子



こういうものが世の中にあるんですね。可愛らしいです。


たくさんあると、また可愛い。



ゆるキャラもあるそうで




切り身
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

鮎のお菓子もゆるキャラも可愛いですね。和菓子は季節感があっていいですね。しかし、ゆるキャラの中に入っている人、暑くてたまらないんじゃないのかと心配です・・。

No title

え!?
homeさん地方ではないの?
関西に住んでたときは、夏になるとどこでも売ってました。子供が「おさかなおかし!」と言ってほしがってました。
そういえば東京はないかしら?今日、和菓子屋で見てみる!
このゆるキャラは初めてみた~!おっかしい!!!

No title

犀の角さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

可愛らしいですよね。ウマそうだし(笑)。先日、あるゆるキャラさんに「暑いのに大変ですね」と言ったら、何度もうなずいて手を握ってきました。強く握り返しましたわ。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですか、関西では当たり前。・・・なら、広島にもありそうなもんだなー。御座候みたいに。

私が知らないだけ?多分そうだと思います。ぼんち揚げや満月ポンは知ってるのに。

No title

食べた事があります。可愛いですね!!

No title

御座候ってなに?
ぼんち揚げは知ってるけど、満月ポンって?
写真求む!(笑)

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですか。やっぱり、私が知らないだけなんですね(笑)。和菓子って、これまでそれほど関心がなかったですが、こういう楽しいものがあることですし、ちょっと和菓子屋さんとか覗いてみようかな。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

えっ?御座候って、やっぱ姫路以西広島止まりくらいの勢力範囲でしょうか。ようはどら焼きなのですが。生地にアンコって、ぎっしり感がいいですね。カレーパンみたいに空洞ないし。

満月ポンは次回記事にて(笑)。チープっすよ。