FC2ブログ

駄菓子・満月ポン



   ミスターナニワ・故やしきたかじん師匠の愛した「満月ポン」です。しょうゆ味。名前もいいなぁ、のんきな感じで。



   こんなにしてつくるんですね。型抜きせんべい。


    大阪下町の味、だそうなんですが、広島生まれの私はたかじん師匠のラジオで初めて知りました。実際、そのラジオがきっかけで売上も激増したとか。


   たかじん師匠は、これでビールも飲んでたそうですが、実際に食べてみるとチープな味で。しょうゆ味も薄いし。ま、安いですから。


タコ焼き挟んで食べたりとかもするそうです。これはうまいかも。満月ポンでなくてもよさそうな気もしますが。


   限定で濃い味バージョンもあるそうです。やっぱ、ノーマルを薄味と感じる人たちも少なからずいたのだ。

   kyalaさん、これが満月ポンですわ。でも実際に食べておいしいと思ってもらえるかは、ちょっと難しいかも(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えーーー!
大阪に住んでたことあるのに知らなかった!!!
情報ありがとう~
東京にお土産で持ってきて~~
たこ焼きはさんだのはおいしそうです。
「たこせん」、広島にもあります?
大阪ではえびみりんせんべいにたこ焼きはさんで食べますよ
ご当地名物面白いね!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たこせん、最近知りました。えびみりんせんべいにタコ焼き挟んでるヤツ。あれ、オイシイですよね。ひょっとした、色んな食べ物の中でタコ焼きが一番好きかもしれない・・・。

繰り返しますが、満月ポンは味薄くて物足りなかったぞー!