FC2ブログ

結局、わからずじまい

   夜遅く帰ってきた。頑張ったんだよ、今日も。

   妻は不機嫌そうだった。疲れているのもあるんだろう。まぁ、いつも通り。

   リビングに俺がいると、妻はわざわざ遠回りして(脱衣所とか抜けてまで)目に触れないように、リビングを避けて自分の寝室に入り、そっと扉を閉める。それも、いつも通りだ。

   そんなに嫌いなのかな。まぁ、そうなんだろう。そういうことにしておこう。考えたってわからないから。


   さっき、この書庫の過去記事を少し読んでみた。いつも同じようなことばかり書いているから、実際どうなんだろうって。


   自分なりに色々やったんだな、と思った。甘いかもしれないけど。

   自分なりに悩んで、話もしてみたけど、ほとんど相手にされなくて。


   妻にしてみれば、色々あったんだろうけど、結局わからずじまいだったな。自分なりにトライしたけど、力及ばず。

   応援し続けてくれていたブロ友さんで、去って行った人がいるんだ。俺に失望したんだろう。残念だけど。


   今日も、頑張ったんだよ。これから、メシ食って、洗濯物干して風呂入ろう。力は及ばなかったけれど。自分のことを否定はしないけど、どうにもならなかった現実を受け入れてるよ。妻にとって、俺は失望の対象だったんだろう。

 俺は自分に失望はしていないけれど。これが現実。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

2014/8/17(日) 午後 1:14の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー・・・、そうだったんですか・・・。あー・・・。

言葉もありません。私はともかく、きっと幸せになっておられたと思っていたもので・・・。

色々と思うことの多い、コメントでした。こちらから遊びに行きますね。ありがとう。

No title

2014/8/18(月) 午前 0:53の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらも・・・。でも、お話しの内容よくわかります。実際そうですもんね。私もこの先、どうなることやら。でもある時点でそういう決断はあると思ってます。抗わないことでしょう。