FC2ブログ

少し酔った

   馬鹿みたい、というか馬鹿なんだ。

   それは知ってるし、認める。で、そんなこと書きながら、自分をイヤではないのだ。いくら匿名のブログだからって。そもそも妻だって見てるかもしれないのに。

   いや、見ないと言うか、読まないだろう。これを知っていても。

   きっと。



   何を書き始めようとしていたのか。ちょっと幸せな気分になっていることだよ。

   何があったわけでもないけれど。

   ただ、一生懸命やって、それなりに結果の出た週だった。

   その一方、ちょっとびっくりすること(傷つくことだった。悪意があるとしたら、大変なことだよ)もあった。

   で、今。ちょっと酔っているんだけど、独身だった頃に一人でよくクルマ飛ばしてたときに聴いてた曲が、その頃の気持ちにさせてくれて、気持ち良くて。

   峠とか、高知の海に続いてる国道とか、ちょっとだけ寂しかった香川の直線とか、なんでそんなとこにいるのか自分でも不思議だった徳島の海沿いとか。

   酔ってるからだから、なんだけど、なんだか細かいところまで思い出せてるような気になって。


   4人、だったか。仲良くしてくれた女の子もいたっけ。お弁当つくってくれて、太平洋見に行ったり。

   一人は結婚も考えたっけ。好きになってくれて、ありがたかったなぁ。ちょっと惜しかったかな。何言ってるのか。

   高知の道が泣けるほどキレイな景色で、四国に行く前に別れた女の子を思い出して、「二人でこのキレイな景色を見ていたら、別れるのが二日くらい延びていたかも」と、くだらないことを考えたことを今、思い出した。馬鹿だ。

   あれから、一生懸命やってきたつもりなんだよ。何者かになろうとして。父とか、夫とか。自分の憧れるような自分とか。

   もうダメかな、とか思い始めている最近だけど、すぐそこの部屋で眠っているであろう女性と一緒に、将来を考えていた頃も思い出した。

   酔ったなぁ。もう寝よう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

気持ちよく酔うことができた夜だったのですね✩
思い出せる素敵な女性が4人もいるのですか?
幸せ〜(笑)
いまのお気に入りのドライブコースをみつけたいですね♪
朝日を浴びて走る海岸線とかよさそう(^_-)-☆

No title

せつない

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島近辺にもいい道はあるのですが、九州は素晴らしいですね! 以前、仕事で佐賀、長崎、大分、宮崎を廻ってた時期があったのですが、どこも泣くほど綺麗で、大好きな出張でした。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いいトシして何言ってるやら、と自分でも思いますが、あんまり大人になんないもんですね(=゚ω゚)ノ