FC2ブログ

カープ、強くなったなー



   9月10日のドラゴンズ戦に行って来ました。

   それにしても、9月も3分の1になるこの時期にリアルに優勝争いなんて、夢のようです。実際、せめてAクラス、なんとか5割ってのがマジメに夢でしたから。そして、それは毎年叶わず。

   旧市民球場時代には、1シーズンの観戦成績が1勝12敗なんて年もあったっけ。スタンドもいつもガラガラで。それでも外野自由席を開門前からならぶのは、ライト応援団のそばに座るため。開門20分後以降はほとんど客が入らないとかザラ(笑)。

  当時小学生のせがれは、カープが独立採算で客の入りがチーム編成に直結することを知ってからは、勝ち負け同様に客入りを心配してたっけ。試合開始までに大体客数読むようになってたもんなぁ。「パパ、きょうはダメじゃね。9千人パターンじゃ」とか。実際、翌朝の新聞見たらほぼ合ってたりして。



   こちらの女性は、球団公式カメラマンのやまべさん。いつも選手やファンの表情を追っかけて開門前から試合終了まで球場を走り回ってる、カープの大戦力です。

   地元広島の高校を出て、今4年目?くらいでしょうか。公式HPの「やまべがゆく」コーナーで、元気な写真を届けてくれている人気者。今日はお願いしてやまべさんご本人を撮らせていただきました。



   ラッキーセブンの風船タイム。ビジョンにはカープを愛する著名人(小林克也、デーモン小暮、東ちずる、長州力等々)が歌う画像と合わせて、球団歌の大合唱。スタンドは赤いです。いいなぁ。



   この日は4対3で辛勝。ピンチも多かったですが、いつもの全員野球で泥臭く逃げ切りました。画像はスタンドに一礼するカープナイン。楽しかったよ、ありがとう!



    残念ながら、昨日のタイガース戦は大敗。正直、まだまだ強いチームとは言えないところがあります。負けようと思ってやってるはずがない。力が足らないだけです。悔しいけれど。

   我々ファンにできるのは、懸命に闘うナインを信じて応援すること。まだ終わっていないぞ、頑張れ、我らが広島東洋カープ!!
   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント