FC2ブログ

カープの勇姿を見届けた



   負けました。試合には。

   三塁側内野スタンドは、カープファン、ジャイアンツファンがほぼ半々で、私の右となりの席はジャイアンツファンのお母さんと娘さん。左となりはカープファンのOLさんと同僚のグループさん。

   一進一退のゲームでしたが、終盤に今季を支え続けてくれた中田投手が崩れ、力尽きました。

   中田、ありがとう。このところ勝負どころで痛打される場面が続いているけれど、一年間通じてフルに働いたことのないあなたが抱える疲労は想像を絶するもんだろう。実際、ベンチは代えるそぶりも見せなかった。代わりがいないことも含めて、今のカープの最善策はあなたが投げることしかなかったんだろう。

  そして、打たれた。でも責めないよ。それが実力であり、もうそれは相当なハイレベルだからこそ、今日のマウンドにあなたがいたんだから。

   中田、ありがとう。



   
   悔しいけれど、最後まで諦めずに奮闘したナインにぐっときました。周りのジャイアンツファンとも、笑顔で別れました。




   負けたこと、勝てなかったことは事実ですが、 ナインは本当に力を出し切ってくれたと思っています。そして、我々ファンは信じて応援するのみ。


   優勝の夢が潰えた試合だったのかもしれませんが、いいゲームを見せてもらいました。

   
   ありがとう、我らが広島東洋カープ! 明日からも応援していくぜ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント