FC2ブログ

気持ちが動かなくなってきたなぁ

   出張から深夜に帰宅する。

   子供らは寝ているか、自室に入っていて、妻が入浴していた。

   もう遅いので飲み食いすることもなく、風呂が空くのを待つ。

   妻が風呂からあがり、髪を乾かす。それは少し時間がかかる。

   そして脱衣場から「自室」に、俺がいるリビングを避けて入る。「ただいま」も「おかえり」もなく。

   襖を開けて「ただいま」と言ってみようかと少し思ったけれど、何も言わず風呂にいった。


   こういった事に、以前ほど気持ちが動かなくなってきているんだ。


   この先、一緒にいる意味も、あまりないのかも。

   こうやって少しづつ少しづつ、心の準備をしているよう気がしないでもない。現実は簡単にはいかないだろうけど。


   ただ、気持ちは動かなくなってきたなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「お帰り」も「お疲れさま」も「お先に」も・・・ないのかぁ。
夫婦じゃなくてもつまらないですね(~_~;)

No title

最終的には「無関心」ってやつなのかも (´・ω・`)
やっぱり家庭はさ。安らげる場であって欲しいと願う。
お仕事や何かで辛いことがあったらどうすればいいの?
どこへ帰ればいいの?

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

顔見せませんからねぇ。ネグレクト、ですね。相手が誰だって、こういう態度でいいはずないですが。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

安らげる場所ではないですねー、そう言えば。一人の方がいいかも。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私も時々やり切れないことがあります。向こうにも言い分はあるのでしょうが。