FC2ブログ

性分

  連休だったというのに、疲れてしまった。

  明日は4時起きで出張なのに。


  ほっとこう、知らないと割り切ろう、ということが仲々できない性分なのか。どこか、自分に責任があると感じて、何かしないとと、できもしないのにあれこれ考えて疲れる性分なのか。


  仕事も、妻のことも、あれやこれや。

   
  文句言う方は簡単だけど、こっちもしんどいぞ。向こうには向こうの言い分もあって、それをきちんと納得させられないこちらにも至らない部分があって。


  今日中にやっておきたかったことが、さきほどから一時間近く急な仕事の電話で滞った。

  昨日今日と、あれこれ家のことやったこともあって、ちょっと爽快な気分とは言い難い。単なるグチをここに書いてるだけ。

   何にも終わってない。気を取り直して、またやろうか。

   イヤな性分だなぁ。


   でも、きっと長所と短所ってのは、バランスなんだと思ってる。適度であれば親切、度を越すとお節介ってな風に。適度なら意思が強い、度を越すと頑固ってな風に。

   今の自分は、ちょっと疲れてバランスを欠いてるんだろう。なんとか、気を取り直そう。


   こういう性分なんだから。イヤでも自分とは付き合わないといけないんだから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
端から見ると「いいひと」「よく頑張るひと」
「頼りになるひと」なんだけど、
本人は大変ですよね(^_^;

好きなだけ、できるだけ でいいですよ。
なーんて。

No title

長所と短所は表裏一体ですねえ

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

たまに疲れるってことは、どっか無理があるんでしょうね(笑)。そもそも、そんなにいい人でもないのに(笑)。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、その通りです。一体何がしたいのか、そんなに言うなら捨て去ってもよさそうものを。

ブログに愚痴るのはとっても簡単です。私は中途半端だ。覚悟めいたものも持たずに。

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんとそれ。つくづくそう思います。そう感じます。だからといって、自分自身を持て余すことも少なくないのですが。

No title

内緒さん、こちらこそごめんなさい。

責める言葉だなんて、とってはいないです。もちろん。本当に。

ただ、自分もなんだかなぁ、って。いい男になりたかったんですよ。快男児になりたくて、なりたくて。強くて優しい夫に、父に。

なれないもんだなぁ、なかなかできないもんだなぁ、って思って。つい、あんなこと書いちゃいました。内緒さんに向けた言葉では決してなにので、気にしないでくださいね。

ごめんなさい。本当に。