FC2ブログ

ひどく疲れてしまった

   平日の休み。

   気になっていた部屋の片付けをして、色々と仕事で考え事したり、ギターも久しぶりに弾いた。

   飯つくって、洗濯して、風呂の準備して。


   どうっちゅうことないのに、休んだはずなのに、なにかひどく疲れてしまったなー。

   妻は帰宅して、何も言わずにそのまま眠ってる。ああいう態度(珍しくないけれど)、正直感心しないけど、やってもいいんだな。俺だって。あそこまではしないけど。


   「いい人やめたらラクになる」とか、ちょいちょい目にするけど、そうしてみようか。ほんの少しだけ。自分はこうしたいってのが、少し抑えすぎてるかも。

   妻のことだけではなくて。


   こうして疲れてるのも、何かこう、自分の中の声みたいなもんなのかな。だからってイージーな方にすぐ流れそうだから、そこは気をつけるとして。こう、もうちょっと力抜いてみようか。けっこう気が張ってるんだよ、これでも。


   もうちょっと、気分良く。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良い人やめていいよ。
良い人やめるというか、人の良いのをやめる。
homeさんは元来良い人なのだから、人の良さを少し加減してみるとか。
たまにはダラーっと過ごしてもバチ当たらないよ。
ダラーっとね。
私をお手本に(笑)

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

文句より感謝ですよね。なんやかんや言いながら、妻には感謝の言葉を言ってます。反応は乏しいですが。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「homeさんは元来良い人」・・・。いや、そんな。もっと言ってください。

昨日、良い人加減をちょい絞ったらラクでした(笑)。これでいいのかも。いや、いいんだ。