FC2ブログ

落ちてくる「火球」を見た



   さすがにリアルでは写真もとれなかったので、これはテレビの画像ですが、「西日本上空に光る物体」が落ちてくるのをたまたま見ました。


   中学生のせがれと車で動いていたら、空からなんか燃えながら落っこちてきました。
「おいおい、ありゃ何や」
「あー、父ちゃん?何あれ?
「なんか、ただごとじゃないよな、これ」
「模型?いや、デカイよね」
「おー、◯◯町に方に行ったでぇ」
 ・・・二人で◯◯町方面を見ました。特撮モンにあるような爆発とか起きるんじゃないかと。

  ・・・何も起きず。

「いや、見たよな、俺ら」
「見た見た。ヘリコプター?ヒコーキ?」
「ヒコーキは、デカイか。でも、模型っちゅう大きさじゃなかったよのー」
「うんうん」
「こう、何かはわからんけど、コントロールを失った感じではあったよの。大きさからゆーたら、お前が言うようにヘリコプター、かのー?そうゆーことにしよーか」
「爆発、起きんねー。まぁ、起きん方がええけど」
「ちょっと、がっかり(笑)。アホか(笑)」


   帰宅して家族に行ってもあまり反応なし。ま、見た者じゃないと、なかなか伝わりませんが。


  後日ニュースで見たら、西日本の広範囲で見られていたんですね。近所の◯◯町がどーたら、というレベルではなかったのか。

  テレビでは、なんか流星みたいに映ってますが、私が見たのは、ホントにヒコーキか何かが燃えながら落ちている感じで、けっこうびっくりしました。こんな自然現象には見えなくて、ってか大事故にしか見えなくて。

   その晩にはネットで話題になってて、事故じゃないことがわかりましたが、学生の頃にも一度だけ見たことがあるんですよね。ネットもなかったので、翌日の中国新聞に載ってなかったことで何が起きてたかを知るのは諦めましたが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

えー?この前の?
ミラクルムーンの前に話題になってたでしょ?
わたしはあの日、少し時間がズレて外出していて見れなかったんです。
ブロ友さんのブロ友さんが撮った写真が
次の日の新聞記事に使われたようです。
じかに見れたなんて、
いいな~♪凄いな~(≧▽≦)

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

記事にも書きましたが、ホント何か人工物が落下してるみたいで、落ちてる方も落ちてこられた方も大惨事必至って感じでした。巻き添え喰ったらどないしょ、とか思いましたもん。