FC2ブログ

また出張


    
    日曜、月曜と東京出張ですが、ある作業を伴う仕事なので、深夜早朝となかなか厳しいスケジュールです。最初は月曜の13時頃終わるはずだったので、東京見物でもして帰ろうかとか思ってたのに、夕方までガッツリスケジュール入れられちまいました。

   にもかかわらず、昨日の土曜日はある(あまり出来の良くない)部下の不手際の火消しに奔走(まだ終わってない)と、夜間に起きたトラブル(これもまだ終わってない)で、30分くらいしか眠れないままに始発の新幹線で移動です。

  さすがに日曜の始発は少ないなー、とか思いながら、あっちゅう間に眠ってしまいました。

   一時間くらいしてやかましいので目が覚めたら、ちょっとびっくりしたことに隣の3人掛けの席を向かい合わせにしてして、盛大に花札で盛り上がってる家族連れ。何屋さんなのか、ちょっとわかんない感じでしたでしたが、ビール飲んで現金賭けて楽しそう。

   でもやかましい。うるせーぞ、あんたら。気持ちはわかるが。

「お父さん、すまんけど、もうちょっとだけ声落としてもらえんですか(笑)?  お楽しみのとこ申し訳ないけど(笑)」
「おー、すまんねぇ(笑)。わりかったわりかった(笑)」

   笑いながら怒ったら、丸く収まりました。ここから品川まで爆睡。もっとも、その間にチームのメンバーから電話が数本。

   もうぐるぐる巻きですが、なんとかしてみせましょう。本来の案件以外に2件のトラブル対応が同時並行。

    まずは昼飯いこうか。大盛りで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

身体こわさないように!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今回はちょっと大変でした。そろそろ終わりそうですが、睡眠や休息が少ないのは厳しいですね。どうにかミッションは達したので一安心です。

ただ、今夜広島に帰ってから、明日・明後日がまたきついんですわ。あー、負けるな、俺。

No title

おっつっつー

笑顔で怒る。
得意ですよ
満面の笑みで怒りますからね ←
逆に怖いらしいが (´・ω・`)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、他人様に怒る時はやるときゃやるハラ決めつつ笑顔が基本(笑)。穏便に収まれば、それでOKっす。

それにしても、美しいあきらさんに笑顔で怒られた日にゃぁ、それは怖いぜ(笑)。いや、きっと。怒らせる状況まで行く方が悪いわ。