FC2ブログ

中華街と山下公園





 出張2日目は事前の準備が効いて順調に終わりました。夕方までの予定が3時間早く終わって、今度は時間が余ります。 飛行機を早めりゃよさそうなもんですが、宿とパックになっているので、時間の変更ができません。
 
 とりあえず昼食をすませて、横浜に移動。おっさん数人で中華街をぶらぶらすることに。
 
 やっぱり、あまりに行き当たりばったりはいけません。せっかくの中華街なのに、さっきトンカツ食ったばかりなので、さすがに何か食べようという気も失せます。とりあえず、肉まんだけ食べてみましたが。あ、結局食うのか。
 
 500円の肉まんって、初めて食べました。具が多くジューシー。なかなか食べでがありましたが、もう食べないと思う。500円のバリューは果たしてありやなしや。
 
 
 それでも2時間余ってるので、おっさんばかりで山下公園へ。ど平日なのに、気合い入れておめかしした女性が目立つカップルが多いです。眺める風景は「おぉ、テレビで見たことある」ヤツ。さすがヨコハマ。
 
 「赤い靴の女の子」の像は、みんなが撫で回すのか、つるつるでした。靴は心なしか赤い? 銅像の後ろから写真を撮ることが多いのですが、銅像の視点になって面白いです。彼女は海を見ておりました。
 
 ベンチはカップル向けか、どれも海に向いていましたが、簡単なテーブルもいくつか。中には、お弁当とワイングラス持参で盛り上がってる人たちも。うらやましいので、コンビニでビール買って飲みました。ちょっと寒かったけど。
 
 
 本当は横浜スタジアムとか川崎のギタースポットに行きたかった(絶対3時間が楽勝でつぶれる)のですが、他にも人がいたので仕方ありません。
 
 空港に着いたら着いたで、また飲んで。仕事はうまくいったけど、なんだか疲れた出張でした。って、遊び疲れですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント