FC2ブログ

カレー鍋は自前でいこう





   ちっとも美味しそうにないですね。自分で言うのもナンですが。具がトーフしかないみたい。なんか貧しい雰囲気だなぁ。いや、ウマかったんですよ。って、言い訳がましいか。いや、ホントにウマかったんですって。一回、ウチに来てみてください。ビールは持ち込みで。


   ジャガイモ、ダイコン、ニンジン、タマネギ、豚肉、マロニー(西日本だから)、キノコ、トーフ入れて作ったカレー鍋です。


   何年か前にカレー鍋のスープがやたら出回りましたが、最近はCMとか見ないなぁ。たくさん食べるから、一袋だと足りないのですが、二つ買うとけっこう高いなぁと。

   カレーうどんのスープで鍋作るようなもんじゃないかと、和風のしょうゆダシにカレー粉入れたら、けっこうそれっぽかったのがこれです。

   なんじゃ、簡単じゃん。味も量も好きなようにできるし。

   あ、みんなそれに気がついたのか。


    と言うか、俺はこれまで気づかなかったのか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうなのー!
お鍋のつゆって、二つ買うと結構いくのよ(笑)
でも一つじゃ足りないのよ!

カレーの場合は私も買わない(笑)
豆乳とかそっち系は買う

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、それそれ。二つ買うと、なんかエラい高い買い物したような気がするんですわ。ねぇ。

キムチ鍋だったら、桃屋のキムチ素入れた方が安上がりだし、カレー鍋はもうこんなんでやるようになったし。豆乳って、食べたことないですね。買ってみようかな。