FC2ブログ

ひとりカラオケ

   先週末。ちょっとやっかいな仕事が一区切りついて、少しお酒飲んだ帰り道に、ひとりでカラオケ屋さんに寄ってみました。


   ちょっと久しぶりでしたが、こんな歌もカラオケになってるのかってびっくり。

   シアターブルックの「純粋無垢」だの、チャーの「TODAY」だの、ARBの「アフター45」だの、ストリートスライダースの「ベルベット・スカイ」だの、泉谷しげるの「デトロイト・ポーカー」だの、BOROの「ネグレスコ・ホテル」のボサノババージョンだの。

   一人だから、好き放題やってきました。人前ではこれらは歌わんわなー。

   山下達郎の「ボンバー」なんて、初めて歌った。原曲キーで歌えるもんだな、やってみたら。と、びっくり。これも人前ではできんなー。

   でも、面白かったです。誰にも迷惑かけてないし。


    泉谷しげるの「レイコ」と「褐色のセールスマン」のカラオケ、つくってくれないかな。ないだろうなー。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

Street Sliders、カラオケあるんや(笑)
ノーマークでした
Tokyo Junk
Angel Duster
あたり好きだったよ
当時BOØWY全盛期だったけど、私はSliders派でございました
homeさんのベルベットスカイ聴きたい

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そーでしたね。BOØWY派っていましたね。なぜかスライダースを認めたがらなくて。なぜだったのか・・・。私はスライダースよく聴いてました。かっこよかったですよね。

今でもたまに聴くし(笑)。歌詞見なくても、ちゃんと歌えたのにはびっくり(笑)。挙げてくれた2曲、私も大好きです。この日は「今はこれでいいさ」も歌っちゃいました。

No title

こんにちは。
ひとりカラオケが好きな人です。
カラオケで、ヤンマーの天気予報の歌、ヨドバシカメラのCM、鉄道唱歌、
スポーツ好きなら、各球団の応援歌などもありました。
初めて歌う歌のとき、ひとりカラオケすると、人前で歌うときに恥ずかしくないですね。

No title

投稿侯爵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ヤンマーの天気予報の歌なんて、カラオケであるんですね。♩農家の機械はみなヤンマー。漁船のエンジンみなヤンマー。ディーゼル発電、ディーゼルポンプ、建設工事もみなヤンマー♩。子供の頃、なに歌ってるのか一生懸命ヒアリングしました。