FC2ブログ

図録購入~ユートピアを求めて ロシアン・アヴァンギャルド~



   先日行った展覧会がえらく気に入ってしまって、その日は(重いのもあって)買わなかった図録を通販で買ってみました。

   うれしー。

   相当なボリュームだったので、正直全部をじっくりとは見られなかったのですが、サイズはともかく手元でいつでも見られるし。絵のそばにあった解説の文言も全部同じなので、もう一回見に行ったみたいな感じも味わえて楽しいです。





   なんで、こういうデザインや絵柄が好きなのかよくわかりませんが、眺めてて飽きません。


  えらそうに書いていますが、初めてこういうもの買いました。「図録」って、そもそもどう読んでいいのかわかんなかったし。

 「ずろく」だそうです。へー。展覧会でしか売らない=書店を通さない=書籍ではない=著作権料が不要=安い。だそうです。大体2000円くらいで売ってることが多いので、「もう一回見に行く」くらいの値段感でしょうか。

   いい買い物した。デュフィ展の時も買えばよかったなぁ。今日までやってる名古屋の美術館に問い合わせてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。いいもの買いましたね。

チアートル劇場、ポエト詩・・・みたいなロシア語が見えますね。

こんなところに目が向く暮らしはゆるやかで、うらやましい。

No title

先輩、こんにちは。まさか先輩からコメントいただけるとは思わず、恐縮です。ありがとうございました。

ロシア語もおわかりになるのですね。さすがです。

No title

再び、ありがとう。

クヨクヨしなさんな。楽しいことをやりなさいな。

僕にも広島カープは昔のなじみ。子供時代、マンガ買いたさに中国新聞の配達をしていて、広島への修学旅行のとき、中国新聞社で歓待を受けた・・・

どうでもいいことだけど、こんなことをかくというのも、広島にいる君が身近に感じられて、いつもブログを読ませてもらっているわけさ。

新しい人生を歩む勇気を持つとよい。離婚経験者として、僕はそう思う。

No title

先輩、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですか。中国地方にお住まいの頃があったんですね。広島はのんびりとした穏やかなところで、私はこの土地が大好きです。ありがとうございます。

新しい人生・・・。時折考えてしまいます。実際にどうするか、ももちろんですが、自分で決める、引き受けるということが大事なのだと。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。