FC2ブログ

香川県出張(1)

香川県に出張

   年に1回くらいしか大雪の降らない広島ですが、今朝はやられました。電車もだだ遅れ。ぎゅう詰めに乗ったら乗ったで、「隣の駅までの間の踏切がトラブったから、しばらく待ってて」旨のアナウンス。たのむで、ホンマに。

    でも、雪深い地域では人の命にかかわるようなことが起きることを思うと、このくらいどうっちゅうことはありません。遅れながらも会社に着きました。

    ただ、香川県のお客さんに会う(お詫び系)約束があるので、ちょっと心配。


    案の定、高速道路がダメ。瀬戸大橋も電車がダメ。そもそも駅に戻るのも大変。

   クルマで行くことになったのですが、高速道路に向かうほとんどの道が大渋滞です。広島の高速道路って山の中を通るので、こういう天候の時はホントダメ。



   この画像は高速道路に向かう一般道なのですが、冬タイヤじゃないクルマが立ち往生してどうにもならなくて。私、クルマ降りて押してあげましたわ。


   結局、とんでもない遠回りでどうにか高速道路に乗りました。

   実は、明日までに仕上げないといけない(私にとっては)難しい仕事を抱えている中での出張なので、車の中でもひたすらお仕事です。あー。気持ち悪っ。酔うぜ、ホント。

   時々顔を上げると、天気がコロコロ変わってました。





   でも、瀬戸大橋は快晴。さすが雪の降らない香川県。




   今回一緒に行った先輩のチョンボの尻ぬぐい。香川県のお客さんは、大雪ってことがもうひとつピンときてない感じでしたが、それでも数時間かけて行った(行ってみせた)のは、お詫び系訪問の手みやげではあります。一歩間違うとこじれそうな話でしたが、どうにか丸く収めてきました。




   帰り道は先輩と分かれますが、駅に送ってもらう途中の飯山(通称:讃岐富士)にかかる夕陽がきれいでした。


   明日までの仕事はまだ終わってないけど、とりあえずひとつやっつけました。以下次回。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お詫びって(特に仕事は)、時を選ばないのですね。
お疲れさまでした。

ひとつひとつ クリアしていきつつ、どこかで休んでくださいね。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで帰宅後も課題やって、どうにかメドが立ってきました。会社で仕上げるため、今朝は始発です。とはー。そういや、帰りは終電だ。

年末まで休みはとれそうにないですが、もうひと頑張りです。見ててください。