FC2ブログ

香川県に出張(2)

広島に帰るには、瀬戸大橋を渡る電車です。送ってくれた先輩の都合もあって、坂出駅で降ろしてもらいました。



 誰だ、お前は。



 平安時代からやってきたそうです。さかいでまろ。知らんがな。



でかいんですね。



こちら、JR坂出駅の入り口。 

 初めて見たぜ、こんな注意書き。言われなくても大変危険なのはわかりそうなもんですが、アグレッシブな人が実際にいたんでしょうね。




 坂出駅で時間がちょっとあったので、前から行って見たかった坂出人口土地を見に行きました。

 途中で見たタクシー屋さんの看板ですが、うどんタクシーって本当にあるのね。


 人口土地はまた書くとして、帰りは飯山(くどいようですが、通称:讃岐富士)がキレイでした。香川はいいなー。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちのマネージャーが香川出身
やはり「うどん」にこだわります。
味噌煮込みをめっちゃ否定される。
ムカつくわ…(笑)

今どこにでもゆるキャラ居るのね。
こちらは一応ご当地アイドルがおります(笑)
あ、AKB絡みのグループのなんとかちゃんのおうちが徒歩1分 (´・ω・`)
でも顔よくわからん

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

味噌煮込みうどんは、香川にも名古屋風であったので、香川人もリスペクトしてるのかと思ってたのに(笑)。私も大阪人とお好み焼きの話をするのは、面倒なので苦手(笑)。

ゆるキャラ。たぶん、隣の町にもそれぞれいるんでしょうねー。さかいでまろ君は、市長と話す番組持ってるみたい。

AKB。ゆーてもアイドルか。シロート以上?