FC2ブログ

行ってこい


   3週続けて出勤予定の3分の2あたりまで来た。

    一昨日、非常にややこしい数字を発表する会議があって、先週の土日も潰してどうにか間に合わせて。

   しかし、ややこしかった。まだ全部終わったわけじゃないけど、これまでさっぱりわからなかったところに分け入って、あれこれやってるうちに、全く歯が立たないもんじゃないことが見えてきたのはデカい。

   8月に休み1日しかとらずに、今の仕事の構造を説明できる資料つくって、やっと今の仕事の全体が理解できたっけ。

   ひどい話だけど、会社の中でもブラックボックスみたいなもんだから、ど素人の自分にもわかるような整理をしていって、来年度には誰にでもわかるようにしていくのだ。

   俺にでもわかるくらいなら、大抵のやつにはわかるはず。そうなると、今の状況を変えられるきっかけができてくる。自分たちの居場所は自分たちでつくらないと。

   
   これまでのサラリーマン生活、営業職から始まって、大体3年程度で所属が変わってきたっけ。デキのよくないこの自分、慣れて来たと思ったらまた慣れないことに取り組むことの繰り返しで。常にルーキーだったから、教わってばかりだ。

   スペシャリストにはなれなかったけど、その分いろんな職場を見てきたし、日の当たらないところで頑張ってる人たちに触れてきた。そういう方があっていたんだろうって、今は思ってる。


   今の部署はこれまでの中でも一番厄介だけど、なんとかきっかけが掴めそうになってきた。この分野の専門でない自分は、ここでの在籍もせいぜい来年度いっぱいだろうから、後悔しないように目一杯やってやろうぜ。ここのディープな情報に触れられるチャンスはそうはないから。

   そろそろ駅に着く。行ってこい、俺。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みているひとはみています。
いってらっしゃ~い(*^_^*)ノ

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、見てる人は見てると思って、手抜かずに頑張っていきます。しっかし、サボったり失敗したりも、また見てる人は見てるんだもんなぁ(笑)。だからマジメにやれって。