FC2ブログ

東京駅スイカ騒動

   東京駅100周年限定スイカの騒動にはちょっとびっくりしました。

   そりゃ、並んでたのに手に入らない人はムカついたでしょうし、まさかここまで集まると思ってなかった駅員さんたちは(=基本シロート)慌てたことでしょう。

   で、ネットには高値で出てる、と。ひでぇなぁ。ペヤングが高いのにも驚くけど。

   途中で売るのヤメたから、限定が超限定になってしまったのも痛い。



   5案ほど考えてみました。

①来年101周年記念スイカ発行。以後、毎年発行。

②1億枚以上発行して、国民全部に行き渡る。全員ハッピー。たとえスイカが使えない地域でも。

③東京駅以外の記念スイカをガンガン発行。

④PASMOやICOCA、スゴカ等々の全国交通系カードで便乗カードを過剰発行してゴマかす。

⑤東京駅閉鎖。記念発行の意味を減らす。




  ちなみに私は広島県限定カープナナコってのを使ってますが、羨ましがられたことは一度もなし。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

すごかったですね~。
わたしは「あと○枚になってまーす、売り切れた時点でストップです!」といいながら
全部を販売しきってしまえばよかったとおもいました。
それを聴いたなら、遠慮するひとは1枚ずつ買うでしょうし、
「ダメだ買えない」とおもったひとは早めに列を離れるでしょう。
販売しつつ、まだ列も長いのに途中でやめるという対応が
お粗末だったようにおもいます。
仕方ないから予定の10倍の枚数をつくって、
並んでいた人にはまず販売して
残りも普通に販売したらいいとおもいます。

ナナコカードは持っていないけれど、
福岡銀行のホークスのデザイン通帳は使っています。
これまただれも羨ましがりません(笑)

残りも

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あれ、大変な騒動でしたね。テレビ屋さんの取り上げ方もどうかって思いますが。JRの人たちはもっとのんびりした感じを想像してたんでしょうか。ちょっと気の毒です。

やはりホークス。強敵というか、カープが勝つところをまだ一度も見たことがありません(笑)。強すぎ。