FC2ブログ

おおおおぉぉぉ!黒田が帰ってきてくれる!!!



   今朝の地元紙のトップニュースは、政治経済ぶっこ抜きでカープネタです。しかもとんでもない超朗報。 全国のカープファン同志も、今朝は大喜びのことでしょう。泣けた人も少なくないのでは。俺は泣いたぜ。

   我らが黒田が遂にカープに帰ってきます。

   うれしいなぁ。本当に決断してくれたんだ。


   8年前だったか、球団が配った「15」のボードを広島市民球場で子供らと掲げて残留を祈りました。夏あたりからデイリースポーツが「虎の恋人」とか書き始めて、黒田のFA去就がカープファンを脅かしてて。

   だからこそ、「広島市民球場で、カープとカープファン相手に投げることが想像できない」って言って残ってくれた時、うれしかったなぁ。あんときも泣いたっけ。

   翌シーズンのオープン戦、早速見に行きました。地元での初戦は黒田先発が報じられていたから、スタンドはけっこう人が入ってて、みんな黒田にありがとうって言ってた。あの頃の市民球場は本当にお客さんが少なくて、実際8月ともなるとBクラス確定で9千人くらいの入り。いつも座ってたライトスタンドしか満員じゃなかったもん。

   そういえば、あのオープン戦はイーグルス戦で、ルーキーだった田中マー君も、マエケンも投げたなぁ。マエケンが黒田と一緒に登板した唯一の試合かも。

   そのマエケンは日本のエース格に成長してメジャー入りも秒読み。そこに黒田が帰ってきてくれるなんて。

    21億円の年俸を蹴って、遂に、遂に帰ってきてくれる黒田。正直、いつか帰ってきてくれたら、もう現役じゃなくてもいいって思ってました。メジャーでとことんやり切ってくれって。

   それにしても、海外で成功とは言えないような人たちが高待遇で戻ってくる中で、なんたる決断。カープっていう、ちょっと変わったチームならではだって思います。



   でも、黒田へのリスペクトを形にしたかったから、ファンクラブメッシュジャージに自分でこんな刺繍入れたりして。だって、15番のユニフォームはどこにも売ってないから。


   カープ公式の黒田ユニ、買おうかな。いや、買うぞ。


   マエケンと黒田の揃い踏み。若い選手たちも大いに学んで、ともに闘ってほしい。あぁ、来季が楽しみだ。黒田投手、本当に、本当にありがとう!!!
   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よかったですね~!
まさにビッグニュース☆
男気を感じる行動ですね。
お金じゃない、野球だ!カープだ!みたいな(^_-)-☆

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まさにその通りですわ。平気で損ができる人間は、やっぱり凄い。「男気」って言葉がありはしますが、男性でも、女性でも。

最近、骨のある男が減ったような感じもしますし、ぐっとくるニュースでした。きっと、カープや野球に関心のない人にも新鮮な驚きがあったんじゃないでしょうか。

いやー、うれしい。今から祝杯です。黒田、ありがとう!!!!!