FC2ブログ

年が変わっても変わるわけもなく

   年が変わったところで、冷えた関係が変わるわけもなく。


   でも、去年学んだのは、気を回したところで大した意味はないこと、不機嫌さに振り回されても疲れるだけということか。

   いろいろやってみたけど関係改善には至らず、半ば諦めた。自分なりにやって、やり続けて限界感じたんだよ。

   このままいくと、どうなるのかなっていう気持ちもあるけれど、それはそれ。逆にこういう気持ちのままで、将来がある方が想像つかない。


   妻が寝室を出て行った時はショックだったけど、それから何年も息子たちと同じ部屋で眠って、それも昨年終わった。一人になったら寂しいかな、とも思ってたけど、数ヶ月経った今、よく眠れて快適。

   それと本当に一人にになることは全然違うけれど、少しづつそれへの準備をし始めたような昨年だった。



   今年も、自分なりに手応えを感じるような一年、毎日にしようと思ってるけど、このジャンルはどうなるかなー。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

うーん、なんて返せばいいのでしょうか。うまく言えませんが、ゲストブックに好きなこと書いていただいていいので、よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。夫婦は色々ありますよね。私も周りから言われる事よりも、自分しか知らない真実の方が多く…ただ幸せを装ってる気さえして来てます。う~ん。ヤバイよね(笑)
人は簡単に変わらないものね…。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そちらのブログを覗かせていただきましたら、ほんわかと幸せそうな感じ。いいですね。

私は見ての通りなのですが(笑)、宜しくお願いします。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

過去と他人は変えられない、自分と未来は変えられる。なんてこと言いますが、人を変えるなんておこがましいことは、やっと諦められました。正直、どうにかなるかとも思ってましたが。

自分と未来でも、ささやかに変えてみたいな。