FC2ブログ

お好み焼きの中身は別なもんでもいけるもんだな




  お好み焼きをつくりました。

  いわゆる「広島風」ですが、ここは広島なので単なるお好み焼きです。それにしても、広島も大阪もどっちもおいしいから、もう「○○風」もどうでもいいなぁ。

   広島ものお好み焼きは、クレープ風に伸ばした生地の上にキャベツ、もやし、揚げ玉、豚バラ肉、そばおw乗せて焼きます。

   スーパーに行ったらもやしがなかったので、玉ねぎとジャガイモの薄切りを痛めて乗せてみましたところ、これはこれでよかったですわ。

  まぁ、ソース(オタフクは使わない)が濃いのでよくわからなかったってのもありますが。



   ビールが合うんだ、これが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

美味しそう~~~~~♪
食べたい・・・・・・ ヨダレものです(爆)
ビールと合いますね^^画像釘付けです(笑

No title

ekuboさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

蒸し焼きなんで、ちょっと時間はかかるのですが、非常に簡単な調理であることは白状いたします。だって、切って乗せて焼くだけですから(笑)。

この記事の前の晩はタコヤキでした。粉もん、簡単ですがうまいわー。ビールに合うし。

No title

再び

麺が良い感じにコメゲが見えてるのね。
もうね たまらない~~~~~
ご飯食べたけどお腹空いた(^^;

No title

ekuboさん、こんにちは。こめんとありがとうございます。

そうですよね、焦げは調味料です(笑)。広島(多分関西も)のお好み焼き、讃岐のうどん等々、ソウルフードは別腹でしょうか。よかったら、いっぱいやりますか。