FC2ブログ

和田監督、やるなぁ

 カープファンにとって、タイガースは気になるチームです。少なくとも私は。
 
 最近の4番がカープ出身者が多く、彼らが移籍した理由が現オーナー&カネがらみというウワサが絶えないのは、色んな意味でカープファンの急所を突いてきます。
 
 ちくしょう。
 
 タイガースファンの熱狂ぶりは好きですが、一部ファンが「カープは阪神の2軍」とか言うのがハラが立つ。実際になかなか勝てないのも。特に金本には随分やられてましたし。
 
 さて、昨日のタイガース。
 
 和田監督、やるなぁ。レフト金本・ライトブラゼル・ファースト城島・サード新井か。
 
 広い甲子園が本拠地なのに、ピッチャー大変だ。打って取り返すとデイリーは書くけど、何打点挙げれば埋められるのか。実際、打って取り返すって、ホント大変だと思う。今年のタイガースは、若いピッチャーの出番も多そうだし。って人に心配してるような余裕はカープファンにはないですが。

 ブラゼルの一塁守備はリーグ屈指です。城島がどれだけやれるかはともかく、ブラゼルが一塁じゃないってことは、戦力ダウン必至でしょう。新井の送球を誰が止めるのか。
 
 ブラゼルは、ホントカープに来て欲しかったなぁ。栗原サードで少々無理してもらっても。獲得のチャンスはあったはずなのに、マクレーンだもん。ブラゼルも安かったのに(笑)。
 ブラゼルのあのガッツ(自打球を2度当てながらのホームランは凄かった!)、打棒、守備力。
 
 レフトはとりあえずできたらしいし、あれだけ器用ならキャッチャーブラゼルで丸く収まるのに(大笑)。昔は、カープのギャレットもやってたぞ。水沼のプロテクターがヘソまでしかなくて。
 
 でも、古葉さんがやったんだもん。根拠はあったんだろう(盲信)。
 
 うーん、和田監督やるなぁ。肝据わってるわ。その決断力、マジで凄いと思ってます。今年のタイガース、和田采配がちょっと警戒かも。少なくとも前任者にはできなかっただろうから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カープの「サード松山」っていうのも結構冒険かとw

No title

ホントですね(大笑)。だから、ブラゼルをあんとき獲得して、栗原にサードやらせて、いや、そもそも新井が出て行ったから・・・(笑)。