FC2ブログ

誕生日を祝ってもらった。驚いた

   ちょっと前に妻の誕生日があり、子供らと相談し、滞りなく終えた。俺は早く帰って夕飯をつくって。ケーキ屋さんには寄れないので、ここは申し訳ないけど妻に(本人だ)頼んで。

    子供らが前に出て、妻も和やかだったんじゃないかな。


   で、自分の(俺の)誕生日が半月後にあったんだけど、同じように子供らが祝ってくれ、妻が普段より豪勢な、お祝い事らしい夕飯を作ってくれた。

   びっくりした。素直にお礼を言って、素直にみんなで楽しんだ。ケーキまであった。俺の名前が入っていた。妻が買ってきてくれていて、それにも驚いた。


   自分の誕生日が次にあることを子供には言っていたんだ。「祝え(笑)」と。

   いや、実際にどうするかはどうでもよかった。ただ、言わないでいて何もなかったとして、うじうじしたくなかったんだよ。言うだけ言って何もなかったら、まぁそれはそれ、と。

   会社からの帰り道、親父に電話したんだ。お袋はもう死んでいるから。

   「産んでくれて、育ててくれてありがとう」と。これが毎年の俺の誕生日なんだよ。で、ちょっと飲む、と。


   子供らが幼児でなくなってからは、本当に久しぶりに誕生日を祝ってもらった。素直に嬉しかった。翌日から元通りだったにしても、いい一日だった。

   妻には、もう一度お礼を言っておいた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良かったですね~♪
奥さん、自分も嬉しかったから
homeさんの誕生日祝いもしてくれたのでしょう。
ちょっとした気遣いで頑張れるものだから、
それが続くといいですね(^_-)-☆

No title

お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に良かったですね~‼︎

やはり気持ちって大事なんだな~と思います。
お名前も入ってるなんていいね!
たくさんの幸せが訪れるよう応援します。

No title

はのはのさん、こんにちは。遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

まぁ、あの日はあの日で、翌日から元通りです。正直、妻がどうこうではなくて、子供らが私を祝おうとしてくれたのに、(準備とか)付き合った感じでしたから。

今日の日曜日、殺伐とした空気でした(笑)。

No title

1月30日午前10:49の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうだったんですか・・・。なんやかんや言っても、まだ離婚はしていないですし、現実味は今のところは少ないように思います。

ただ、このまま行ったら、充分あるだろうなって意識はしています。するようになりました。

ふんぎる、ふんぎらない。ちょっと、キーワードとして頭に残っています。

No title

1月30日午後8:31の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、これで関係が良くなるとか、そんな感じでは全くなかったんですよ、これが。それでも、お礼は言いました。流されましたが。

No title

ぎゃっ!おめでとう!
遅れてしまいましたが、心から。

揺れるね (´・ω・`)
期待しすぎるとガッカリするのが悲しいよね
でもやってくれたのは事実だから、そこは素直に…。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、子供は祝ってくれましたが、妻はどうだったのかなぁ。一週間経ちましたが、殺伐としてます(笑)。

こんなことしか書けなくて、ごめんなさい。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

その通りです、ホントに。期待も意味も求めず、まぁなんやかんや言っても、ケーキ買ってきてくれたのと、食事をつくってくれたことにお礼を言いました。

翌日から元通りです。なんだか、すみません・・・。