FC2ブログ

夜歩く


   東京に出張に来ている。

   体調管理をこのところ始めてて、メシ減らして、トレーニング増やして。出張先では走ったり、ダンベル振り回したりできないので、さっきまで歩いてた。一日1万5千歩は歩こうか、って。


   東京の街を散歩してきた。

   男でよかったことのひとつに、こういうときに身の危険をあまり感じずにすむこと、か。

   東京の空は意外に青いけれど、夜は星が出ないんだなぁ。




   今日も一日、目一杯やったつもり。うまくいかないこともあったけど。生きてる感じはしたんだよ。


   だから、一人で知らないところを歩いてても、けっこう幸せな気分でいられたんだ。


   そんなとき、一人でいることを意識しながらも、家族あってこそと思い直す。そのとき、子供の顔は浮かんでも、妻は少し引っかかってしまって。

   俺が家にいるときのあの不機嫌さ、辛そうな顔。こっちが辛くなってくるよ。


   そんなに嫌なら、もう考えようか。

   そんなこと、ふと思ってしまう。現実にどうするかの覚悟はないにしても。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

散歩いいですね。
もう少し暖かくなったら、私も散歩しようかな。
私は忙しくてなかなかジムに行けないので、先日解約しました。でも、運動をしないと…と焦りますね。ホームさんの身体見てみたい(笑)私の最高の時の筋肉も見せてあげたいです。
話は変わって、奥さんとの事本当に辛いですよね。
私も喧嘩して数時間無言のなだけで、息がつまり精神やられそうです。
毎日だと本当に大変ですよね。お子さん達がホームさんと仲良いのが何よりですね。
奥さんは家族の幸せ考えられないのかな…。

No title

お疲れさまです。
そう、子どもの存在がどこかにあるっていうのは孤独っていう寂しさにはならない気がします。
だから子どものためにも我慢しなくちゃいけないこともあるんだっておもえる。
でも 考えたっていいと思います。
永遠に続くんだっておもうと 辛い日々になっちゃうけれど
こどもが大人になるころまで あと何年、
そのときには お互いが いやな顔で一緒に生活しなくても済むんだって。
それまでもう少し頑張ろうねって、そういう目的でも 今よりは少しいい関係になれるかも知れない。
わたしはそんな風におもうほうが 頑張れるみたいです。

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

結局22時から1時間歩いて、部屋に戻ってからスクワットと腕立てを20分やりました。手のひらを胸の前で重ねて腕立てすると、大胸筋に効くんですよね。あれ好きじゃわー。痛気持ちいい。

妻はこのところ子供と仲良しです。いい関係みたい。でも、子供はやりにくいだろうなー。私と妻が仲良くないので・・・。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あぁ、そうですね。そういう気の持ちようもあるのか。そうか・・・。

まだまだですが、ゆっくり気持ちの整理をしていこうと思っております。ゆっくり。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

広島の自宅に帰る途中、星がよく見えたのにびっくりしました。街の明るさの違いなんですね。さすが首都。くらべてどうする。

子供のおかげです。彼らを産んでくれたのは妻で、感謝してるけど、こんなんなっちゃったなぁ。