FC2ブログ

なんちゃってあんかけうどん



    帰宅したら妻がしんどそうだったので、テキトーにつくってみました。

    冷蔵庫にあった野菜乱切りにして炒めて、うどんつゆで軽く煮た後に水溶き片栗粉入れて混ぜたら、なんかそれっぽくなったので、「おぉ!」とか声を上げちまいました。

 
   ウマそうかどうかはともかく、あんかけうどんには見えるだろって。

   今日は寒かったので、ショウガすりおろして入れてみました。こんだけテキトーにつくっておいてナンですが、ひと手間です(笑)。


     子供がたくさん食ってくれた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うん。一手間が効いてると思うよ。
見た目にはわからんが(笑)
美味しそうだよ
寒い日はあんかけが良いよね。
あのね。
最近の若い子って「あんかけ」の意味知らなかったりするの。
「アンコ」だと思っちゃうの。
あずきのアンコ(笑)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おいしそうですか?いやー、そんな。もっと言ってください。って、けっこうウマかったんですわ、これが。すげーテキトーなのに。テキトーすぎの後ろめたさでショウガ入れてみたのが、どうにかごまかせたかな、と。

アンコ!つぶあんだの、こしあんだのとか思ったりするのか。でも、名古屋なら、けっこうリアルかも(笑)。あんこのスパゲティ食ったことありますもん。びっくりしました。

No title

うちもしょっちゅう、うどん派なのでネタに困ってました。

あんかけうどん、良いですねo(^_-)O

私も真似してみようかな。

私はいつもいい加減な料理なのですが、出来ると良い味になってるので色々チャレンジして腕を上げる事が大事なのかもね。

ホームさんの料理食べてみたいわ!!

寒い日にあんかけは最高だね。

うちは昨日あんかけ風野菜煮込み。中華風でした(笑)

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あんかけは使えます(笑)。どんな具を入れてもそれっぽくなるような気がして。普通のダシだけだと、なんかパターン決まってますもんね。

苦し紛れにやってたのが、「忍者うどん」。伊賀の里で食えるそうですが、なんのことはない、うどんのしたに油揚げが隠れてる、と。子供らが幼児の頃はあれでもよかったけど・・・。