FC2ブログ

いい人、やめかけてます

   いい人ではないんだ。ただ人に好かれたいって、思ってたんだろう。と、気がついた。

   人に嫌われたくないって、それが最優先だったのかも。


   何を今さら言ってるのか。いくつなんだ、一体。そういうことは、20歳前後で答え出してるもんだ。


   が、そうはいかなくて、今さら。やっと今さら。



   それでも、ラクになれそうな気がしてる。今日はラクだった。先週も、その前の週も。



   妻にも、


   あんまり人の気持ちを慮っていたって、どうなのか。無用な気遣い、気疲れ。何になったのか。意味がなかったとは言わないが、俺の主人は誰なのだ。

   自分だろ?



   自分が自分の王にならなくて、どうすんだ。


   誰かの気分を害したかなんて、そんなに気にしない。過ぎたことはどんどん忘れる。色んなもんを見たい。いつか死ぬんだ。だから残りの日々はもっと面白くしようぜ。


   自分の主人である俺が面白くなるように。誰かにそれを委ねたり、アテのない遠慮はもうやめよう。


   本当に。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい人って、時には誰かにとって都合良い存在にしかならないのかも…

そう思うようになり、嫌われる覚悟?っていうか、分かる人だけに私が分かって貰えたらいいかな?って思いました。

それまではいい人になろうと努力して、でもそれ程人に好かれる感じも無く…

何が駄目なのかな?って思ってたけど、自分らしさなくなるよね。

一番に無理しない自分を好きになる事なのかもしれませんね。

ホームさんは普通にしてても十分いい人だと思います。

なんか書いてる事、すごく分かるから、いい人なんか止めて自然体でいけば良いと思います。

そのままでも十分魅力あると思います。

No title

わたしもひとに嫌われたくないひとです。
自分が否定された気がするから。
努力をしてみても
合わないひととは、距離をとるようにしてきました。
お互いのストレスになるだけで、どうにもならないのだから。

それがそうもいかない関係やどうしても接触しなくてはいけない場合が辛いです。
自分勝手なペースに持っていく強さもなくて。
そういうお相手には合わないなりの距離でつきあって、あとはそっとしておいて欲しいんです(笑)

No title

やめて良いと思います。

良い人なんてやってらんねーよ ι(`ロ´)ノ

ってことでオッケーです(笑)
「あなたたちに良かれと思って。」
「そんなこと頼んでません。」

↑ これが人間の本質です。
今ちょっと厭世的になってるのですみませんね

No title

ぴよ子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんだかですね、やってもやんなくても、そんなに変わらないと言うのか。やったところで、期待してるほどでもないと言うのか。結局、空回りじゃん、って。いいトシしてバカみたいというか、馬鹿ですが。

誰とでも仲良くすることもないな、って。ケンカするわけじゃもちろんなくて、仲がいいのと悪いのには、中間もあるんだなって。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

そうです、それそれ。否定されたような気になることがあるんですわ。否定も肯定もないんでしょうが。まぁ、少々否定されたっていいか、とかも思え始めて。ちょっとラクになりました。

はのはのさんは、いい人ですよね。マジメにそう思ってます。

No title

あきらさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

その通りっす。しなくてもいいこと山ほどやって、勝手に傷ついていたような。乙女か、オレは。いや、そうだったんでしょう。おっさんなのに。

No title

宣言する・・・それを実際行動に移す・・・それがすべての基本。

場合によっては、宣言なしで、いきなり行動してもよい。

ときに人間にとって宣言(言葉)は邪魔をする。

No title

先輩、コメントしてくださり、ありがとうございます。

誰も知らない宣言であります。ただ、楽にはなりました。どれだけ余計なことをしてきたか。ただ、いいことだけではないはず。ちょっとづつ、手探りで。