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簡単で効きのあるダイエット中

   先日、会社に保険指導員さんがやってきて、名指しで面談を受けました。

   血中の値が悪くなってる、とのこと。

「お酒とか週に何回飲んでます?」
「2、3回くらいですかね」
「どのくらいですか?」
「ビール1~2本くらいです」
「運動は?」
「筋トレを週4回程度」
「歩いてますか?」
「12000歩くらいです」
「・・・」

   それはそれで悪くない、むしろいいくらいだそうですが、とにかく、体重を落とせと。

   筋量は落としたくないだのと会話がしばらくあって、紹介されたのが、「朝晩、体重をつける」。基本、これだけです。

   あるサイトに朝晩(起きたとき、寝る前)の体重、その日の歩数、運動の内容、飲み会や出張とかの生活上でダイエットの障害になりそうなイベントを記録し続けるだけなのですが、これが効く。

   先日の部下の結婚式の翌日、中華料理屋で商談した翌日とか、はっきり体重が増えてます。こんなん続けてたら、ドーナツなんて一種の毒みたいに見えてきて。

   15000歩歩いてますわ、今。トレーニングの回数も増えたし、マジメにやってます。体重、体脂肪に出るもんで。

   まぁ、あんまり厳しくやるとお楽しみも減るので、ストイックになり過ぎないように続けてます、3週経って1.5キロ近く体重が落ちました。筋量にも多少は影響あるだろうなー。いいやり方を見つけていかないと。

   ただ、今は保険指導員の女性(美人)がメールくれるからいいんですが、誰も声かけてくれなくなったら、元に戻りそうだなぁ。
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コメント

非公開コメント

No title

ダイエット記事書いてくれたんですね!

私もアプリに毎日の体重を記録してました。
それがあるので、少し気にしながら食事も気をつけるようになりました。

ホームさんのおっしゃるように、ストイック過ぎると続かないですものね。

美人からのメールが一番効くのかもよ(笑)

私も好みの男性がいればもっと頑張れるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

筋肉って重たいんだよね (´・ω・`)
homeさんはどんな感じなんやろ

うちの次男が筋肉マニアなんだよ
筋トレしてる。
今腰の骨にヒビ入って全治三ヶ月だからできないけど(笑)

なんだか腕が太くなっちゃって。
お前方向性間違ってるよ 武井 壮だよ
みたいな
homeさん、指導してやって(笑)

No title

15キロも?すごーい。いったい何キロだったんですか!
でも確かにhomeさんは仕事もハードにしてるから体力が落ちないレベルまでにしとかないと・・・。

メールだけじゃなくって 目標を達成したらまた実際に逢ってみてもらうとか
ご褒美を用意してもらうのはどうでしょう?(笑)

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今日、午前中だけで、15000歩歩いてみました。でも今、ちょっと飲んでます。お楽しみもないとねぇ(笑)。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、筋肉は脂肪より重いとか。息子さん、武井壮とはいい腕ですねぇ。なかなか、ああはなりませんよ。さすが10代。片手の腕立て伏せは、難しくない割りにはパフォーマンスとしてけっこう有効、と息子さんにお伝えいたします。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

15キロ違いますって(笑)。1.5キロです(笑)。そんな短期間で15キロなんて、ありえませんわ。てなこと言いながら、さっきネットで数日で3キロ痩せるとかいう広告を見ました。ないないない。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

シンプルな手違いだったんですね。よかった(笑)